プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4kで撮影した動画はパソコンで見る時にパソコン本体やモニターも4k対応の物でなくては見れないのですか。教えて下さいお願いします。

A 回答 (6件)

4kと同じ画素数で見るためには4kのモニターが必要で


そうでない場合は貴方のお持ちのモニターの画素数で見ることができます。
ちなみに4kの画素数は3840×2160(820万画素)で、恐らく貴方がお使いのモニターは2kで1920×1080(150万~200万画素)です。
4k対応ほど精細ではないにせよ、問題なく見ることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/06/08 17:54

問題なく鑑賞できます。


解像度は、フルHDになりますが、精細感やディテールは、フルHDで撮ったものより良く見えるので、無駄にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。m(_ _)m

お礼日時:2019/06/08 17:52

4Kでないモニターでも映像を見ることはできますが、4Kの画質は再現されません


FHDのモニターでは横1920×縦1080pが限界です、どうやっても4Kの高精細は出せません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/06/08 17:54

映ることは映りますが、そのモニターの性能以上には映りません。


音楽CDを高いヘッドホンで聴くか百均のイヤホンで聴くかの違いみたいなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/06/08 17:55

あ、見れるけど、4Kとしてみるには、4Kのモニタじゃないと見れないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/06/08 17:56

そうだよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/06/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!