アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50歳で主婦の女です。
一年位前から頭がぼーっとしています。
クビから上にかけて全体がのぼせているような状態なんです。
これはもしかして更年期障害というものなのでしょうか?
又これを直すにはどうすればよいのでしょうか? 
良い食事方法などやツボなどありましたら知りたいです。

みなさんのお知恵を貸していただきたいです。何卒お願いします、、、。

A 回答 (3件)

更年期障害もいろいろですので一概には言えませんが、


年齢から言って、私が経験した、今しているのに近似していますね。

時々、意味もなく、舞台に上がったように、どきどきしたり、顔が赤くなったり、ワーット体温が上がるような感じもします。

それこそ、だらだら、ポタポタと、ちょっと暑いなト思うようなときは、汗がすごいです。

体調にもよるのでしょうか、時によっては、汗がにおうようなときもあります。

もちろん、めまいがするような・・・これは、見えているのにガラス一枚通して世の中を見ているようなボーットしたようなですが、
遠い感じがするめまいです。
気持ちを確かに持っていると、なんでもなく、過ごせませスガ、気にすると重大な病気のようにも思えるでしょう。

こんな感じの1年を私は今過ごしています。
全部がいっぺんに来るということではなく、
気がつくくと、ワーっと体温が、暑いなデ、汗がぽたぽた。
着替えるとき、腕を上げたとき、なにやら汗がにおう。
電車から降りたとき、ふわふわとしためまいガ、階段がチョット怖いかな・・・です。

はっきり申し上げて、更年期障害は気にし始めたら、「病気」としてきりがないです。
老化として、そういうものだと、一時、共存する心構えでいると、「アアー今日は、あせポタの日だわ」でおしまいです。

普通の食事、適度の運動を心がけ、毎日を規則正しく。
それだけです。
太らないほうがいいですね。
    • good
    • 2

はじめまして!


失礼ですが年齢から行くと閉経前の血の道症か更年期障害かも知れませんね・・・
体力・自覚症状などがはっきり記載されていないのでなんとも言えませんが、まず婦人科で専門の方に診てもらうが先だと思われます。
症状もめまいなど酷くなる可能性もありますので・・・
上記症状では、一般的処方は、安定剤(デパス)+漢方(桂枝伏苓丸)が良く処方されます。
食事での改善は難しいと思われますのでとにかく症状の軽いうちに病院にいかれて下さい!
参考になれば・・・
    • good
    • 2

婦人科に行くと、いくつか治療法があります。


民間療法よりも劇的に効果があるものもあります。

民間療法=漢方・ハーブなので、効果が出るまで時間がかかりますし、必ず効く保障もありません。

更年期かどうかも確認できていない状態で、どれが効くとは言えません…

参考URL:http://www.e-medinavi.com/kounenki/kounenki-ciry …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!