アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事ができる人間は追い出す風習は何なのですかね?会社のカラーが合わないとかで既存の社員に嫌われるのが意味わからないです。こんなの普通にあることですか?まだ入社数ヶ月ですよ。

A 回答 (7件)

仕事ができる、と思いあがってるから追い出されるのです。


狭い範囲で見れば成果が出ているように見えても、その会社のカラーに合っていないならその会社が求めている仕事ではないってことです。
そこで自分の態度を改めないなら他当たってくれとしか言いようがないですよ。
    • good
    • 0

会社と言う大木の根元が腐ってきたとして、追い出された人は散布する薬品に値するのです

    • good
    • 2

ぬるま湯に気持ちよく使っている先輩社員に対して、


それを乱す新入社員は、嫌われるのは当然です。
特に、自分の職位や将来を奪われそうな新入社員は、排除するしかない、
そんな先輩ばっかりな会社は、将来性が無いと言えるでしょう。
できる人間ならば、それを察知してすぐに辞めていくのが普通でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前職の会社がレベルが高いのをみんな知ってるから警戒してるんでしょうね。それに加えて私、無口なんで得体の知れない人間で不気味なんでしょうかね?

お礼日時:2019/06/07 14:26

まず、仕事ができるできないの判断は誰がしたのでしょうか。


おそらくデジタルに、客観的に見ての判断なのだと思いますが、どの程度のできる具合なのでしょうか。
他の同一の職種の人の50%増しでしょうか、あるいはもっとでしょうか。
>既存の社員に嫌われる
これの理由はなんでしょうか。
妬みや僻みでしょうか。
それとも人間関係が上手に作れないからでしょうか。

主観的なものでなく、客観的で正当な理由かどうかで、普通にあることかないことかは分かれます。
正当な理由がれば追い出されるのは普通のことでしょうし、正当な理由がなければ普通のことじゃないです。
組織の中でチームの和を乱すような存在の場合、その組織から追い出されるというのは人間の中だけでなく、動物にも共通して言えることです。
その組織に入って数ヶ月なら尚更でしょう。
    • good
    • 2

よくあることです。

    • good
    • 4

ありますね。



古くから居座っている人間、体制に準じている人間にとって、
新しいツールの使用・仕事改革など提案されようものなら
必死になって抵抗するでしょう。

いや抵抗するのも面倒なので、単純にその「仕事ができる人間」を追い出すだけです。
    • good
    • 2

郷に従わず革新し過ぎると、既存社員は自分の存在価値を問われているかのようで、なんとも居心地が悪くなるので危険因子は排除に掛かるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています