アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨董業者Bは、Aに対して、A所有の絵画Cを100万円ぐらいだと考えて、譲ってくれませんか、と聞いた。Aは、ヤフオクでCの価格について調べたところ、50万円で取引されていることを知った。

そこで、Aは、50万円でならCをBに譲ってもいいと考えた。
質問3
Aは、Bに「Cを50万円で売りたい。」と申し入れ、Bもこれを承諾した。
BはCの鑑定を依頼した。Cは本物で100万円であることが判明した。
Aは、「50万円というのは間違いであった。50万円を返還するので、Cを返してほしい。」といった。、Bは、拒絶した。
Aが、B対して、Cの返還を請求するためには、どのような主張をすればいいか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエス

A 回答 (1件)

口約束にせよ取引は完了しているので、泣きつくか脅すしかないような場面です。



大切な親の形見である事が判明したので、どうかお願い。
返さないなら家に火を点けるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!