プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい仕事に就くと自慢しますよね、友達が自慢してるのを見ると、うらやましく思います。そして、その友達とあまり会いたくなくなってしまいます。そんな考えになるのは自分だけでしょうか?

A 回答 (6件)

多くの人が、あなたと同じ気持ちになります。


でも、そこから枝分かれしていくのです。
・しかたないや:::。
・くそ!今に見てろよ・・・。
あなたはどちらのタイプですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今に見てろよって、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 17:25

そんな考えになるのは自分だけでしょうか?


 ↑
質問者さんだけではありません。

日本人、いや世界中の人が同じような
考えであることは、心理学で確かめられて
います。



その友達とあまり会いたくなくなってしまいます
 ↑
それは、その友達が本当の友達じゃ
ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 17:43

よく分からない・・・・いい仕事ってなんだろうね


大企業の事??高給な仕事のこと???

大企業4桁入った程度の高給なら自分も、知人もいますが
ほとんど自慢なんかしない・・・・、むしろ仕事の話はあまりしない

知人でいい仕事自慢してた人は

・好きな時に働くだけ
・(そいつが所属している)このグループを紹介するだけ
・これだけで大金がかせげる

と完全にマルチ臭い事を勧誘してくるやつくらいか・・・・
今はもうどうなったか知りませんが

(社員万単位)大企業のやつも、少々程度の高給なやつも
あまり仕事自慢しているやつはみない・・・

まあトップで高給と2つ揃ったなら自慢出来るかもですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 17:44

他人の自慢話は聞けて3分。

それ以上、関心を持って聞きたい人は、一人もいないと思います。
友だち関係解消して良いと思います。。
な~にも楽しくないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 17:45

>そんな考えになるのは自分だけでしょうか?


ほとんどの人が貴方と同じだと思いますよ。

昔の話を少し。
一緒に働いていたオバサンが息子は良い会社に入ったと自慢ばかりしていました。
それから数年後、その会社は倒産したとさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 17:46

貴方の言うとおりです。

しかしながら現実はこの通りです。社会人として、いつかその友達に何かしら(何でも良いです。)自慢できるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢できるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!