プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品出しのバイトって、本当に品出しだけですか?
レジもしますか?
人見知りなのでレジは向かないと思うんですが、
品出しでも物がどこにあるのかお客さんに聞かれたりしますよね?

A 回答 (5件)

品出しは店内でやる訳なので、お客さんに声かけられる事もありますから、接客もしなくてはいけません。



他の事については、店舗によると思います。
    • good
    • 2

短時間パートなら開店前に品出し終了しているので客に会うことはまず無いです。

    • good
    • 0

そのお店によって違うと思うので聞いてみてください。



ちなみに、私がパートで働いていたスーパーでは、品出しとして雇われましたが、
レジが混んでお客さんが並んでしまった場合は、品出しの人の中で補助のレジ当番がきまっている(週に1回くらいまわってくる)ので、一時的にレジをやるようなしくみになっていました。

この場合、レジが本当の仕事ではなく、たまにしかやらないのでちょっと難しかったです。商品券を利用する場合や、値引きなどの場合。間違えたら直すのができなくて大変でした。訂正に手間取ると、お客さんは早くしてと怒りだし、せかされて、ますますわけがわからなくなりました。

品出しでも、物がどこにあるかお客さんに聞かれたりはします。
あとは、商品の大量予約なども受けたりします。直接来るお客さんや電話での注文・問い合わせなどがあります。
間違って商品が入荷された場合は、その商品をどうするか、食品会社に連絡したりしました。

キャンペーンがあると、店頭に立ってお客さんに声をかけたり、粗品を配ったりしました。

しかし、難しいのは、むしろ同僚との人間関係だったかなあ・・・
性格のきつい人が多いですからね。

今になってみると、もっと同僚に相談したり頼ったりお礼をいったりすれば,好意的に接してくれたのではないかと思うのですが、私も人みしりなので、なかなか同僚に溶け込めず、心を許せる人もいないまま、半年でやめてしまいました。
    • good
    • 1

当然売り場には行きますから、お客に話しかけられることはありえます。



レジが絶対にないかどうかは、店によります。
    • good
    • 2

はい。

仕事の一環でレジもやります。人見知りか否かは関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!