プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家のコンピューターで色々なサイトに入ります。そしたら入ったサイトはもちろん自分のコンピューターに足跡を残します。その足跡はどこに残ってるのですか??またどう消すのですか??サイトが記録されるとこ全部を教えてください!!また消せない足跡もあるのですか??

A 回答 (3件)

・[C]→[windows]→[History]ホルダーに残っています。

・削除するには、上記ホルダ内のファイルを削除するかまたは、
・IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]にて[インターネット一時ファイルの削除を行ないます。]
    • 0

大体上にある履歴のボタンを押すと今までに見たサイトがでます。

そしたら消したいサイトにマウスを合わせて右クリックをして、削除で消えます。まとめて消した今らサイトに合わせないで、(今日)にマウスを合わせて削除すればその日に見たものは全部消えます。
    • 0

再度ubonoti01です。

あと、
・C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
に、アクセスしたときの各種ファイル(画像ファイル等)が記録されています。このファイルも消去しても大丈夫ですが、消去すると、再度アクセスしたとき再びダウンロードすることになりますので時間が掛かります。
 なお、#1で回答したC:\WINDOWS\History内のファイルを消去した場合、最近アクセスしたページでも、オフラインでは表示できなくなります。
    • 0