プロが教えるわが家の防犯対策術!

学園祭で恋ダンスと、ピースサインを踊ります。あと1週間なのに、全然できません。
私は吹奏楽部で、学園祭で発表するため、ダンスの練習に参加できません。
強豪校なので、余程の理由がない限り、部活優先です。めちゃめちゃ厳しいんです。
他の人はクラスの模擬店の準備とか、ダンスの練習してるのに、私はほとんど何も参加してません。
放課後はダンスの練習をしているらしいんですけど、1回しか練習したことないです。
恋ダンスをやったけど、全然覚えられない。自分だけ動きが変。両手で違う動きができない。お手本を見ても、理解できない。
どうすれば良いんですか?
運動は得意ではないし、ダンスは特にできません。
友達相談しても、「動きが独特 w」「カクカクしてる w」って笑われるだけです。
本気で悩んでるのに。

あと1週間しかないです。この先も、ダンスの練習には参加出来ないと思います。先輩に部活優先と言われてます。
参考のビデオもないです。
恋はYouTubeとかの踊りと違います。
ピースサインもオリジナルなので、ありません。
吹奏楽部だから、簡単な恋を優先的に踊らせてくれたのに。全然簡単じゃないです。
ピースサインは、みんな難しいって言ってます。みんなにとって難しいってことは、私にとってめちゃめちゃ難しいってことですよね笑
今更裏方になんて回れないし、クラス全員参加です。
同じクラスの吹部の子は踊れてるのに、自分だけ全く踊れなくて泣きそうです。
この前、初めて恋を踊ったとき、みんなほぼ完璧でした。

どうすれば踊れるようになりますか?
フリの覚え方ってありますか?
動きが硬いらしいんですけど、どうすれば治せますか?

A 回答 (3件)

ほとんどのダンスは、1・2・3で休憩、また1・2・3で休憩。

前に行く、後ろに行く、右に行く、左に行く。休憩4の時にくるりと回転。手は力を入れずに動くままに。

1・2・3とリズムが取れれば、これさえできるようになれば、後は簡単です。
    • good
    • 0

踊れる友達にお願いして


踊ってる動画を撮って
それをみて、学校の移動中とか
夜にお家でみて、覚える!
私は、わかんないところはスローで再生して
何回も一時停止して、ひとつひとつ
振りを覚えてます!

振りを覚えたら何回も練習する!
何回も練習してるうちに硬いのは
治るかも!反射してる自分をみて
おどってみるのもいいとおもうよ
    • good
    • 0

とにかく好きになってみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!