アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳主婦のダイエット方法

40歳の女です。
子供が二人、主人の四人暮らしです。
結婚してから約20年です。

結婚式のドレスは7号だったのに、むくむく太り今は19号サイズになってしまいました。

ダイエットしようとか、痩せたいとか思いつつ思うだけ。
頑張って3キロ痩せたのにすぐ戻ってる、の繰り返しです。

同じくらいの年代の方でダイエット成功された方、またはダイエット進行中の方、自分はこうやってるよーなどの経験談を教えてください。

言い訳しますと、主人の帰りはいつも遅く、私もフルタイムで働いています。
子供は食べ盛りなのに加え簡単で子供が喜ぶとなると肉料理ばかりしてしまいます。
そして私自身お菓子が好きでついおせんべいやチョコをつまんでしまいます。
またお腹が空きすぎると、冷や汗と震えや目眩がします。
健康診断では肥満、以外特に問題はありませんでした。

日々家事などに追われ自分の時間が取れるのが11時半ごろ。
もともと運動嫌いなんですが、その時間から体を動かす気にもなれません。

と、言い訳ばかりしましたが忙しいのは私だけではない。
そんな状況でもダイエットに成功した人も多いはず!と思い質問しました。

是非体験談やアドバイスなどいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

7号から19号では、


もう別人では?
これは本気で取り組み
元の姿に戻りましょ。

まず口の中に入れるモノは、
全てスマホで撮影して保存する。
自身の食生活を把握する。

太るモノを食べれば、
誰でも太ります。
逆に痩せない体も無いです。

太ると認識してるモノは、
口の中には入れない。
バランス良く
一人前しか食べない。
寝る3時間前は食べない。
仮に食べたら起きてる。

肥満抑制効果が有る
キュウリを常に丸かじりして、
空腹を誤魔化す。
味噌を付けると美味しいです。

3ヶ月も経過すれば、
かなり落ちますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

まずは間食をやめる。

いきなりやめるはきついからチョコやせんべいをやめてこんにゃくゼリーみたいなものにする。
ただし冷や汗や震えのような低血糖が出た時はジュース一本くらいは飲んで血糖値を戻す。動けなくなってはどうしようもない。

肉料理もいいけど魚を取るとか、おかずを増やして若干炭水化物を減らすなど。

年を取ると代謝が落ちるから、本気で落としにいかないと全然落ちない。
かといって糖質ダイエットみたいなのをすると、痩せはするかもしれないが肌がぼろぼろになったりもするからあまりおすすめできない。
超がつく肥満の人間を痩せさせるにはいいけど、そうでないなら減量の代償は老化。
    • good
    • 0

息子が糖質制限で20キロ以上ダイエットしました。



糖質制限と 途中からは夜ご飯食べないという過酷なダイエットで おすすめしませんが、糖質制限だけでも充分痩せます。

お菓子は 幼児が食べるような小袋パックを1日一パック。
糖質0のチョコ、糖質低い砂糖

食事は、肉、卵、魚、おからパウダー、糸こんにゃく、チーズ、ゆで卵、野菜は糖質関係なく食べさせました。

味付けは 糖質低い砂糖を使ったり

パンは コンビニで糖質制限パン

痩せなくなってきたら、一週間に一度はチートデイをもうけて
    • good
    • 0

すでに検診で「肥満」と指摘されているところからして、重篤ではないでしょうか


個人的にはここで素人のアドバイスを受けるよりも、医師のコンサルテーションが必要ではないかと思いますが

別の回答でも指摘がありますけど、質問者の場合はそれに加えて糖尿病の疑いも見られます
検診では異状なしとのことですが、人間ドックなどは受けられていますか
肥満は、あらゆる病の可能性をもたらしますから、放置するのは大変危険です
単に見た目や服が入らないといった問題だけでは、済まないと思いますよ

別の話ですけど、最近では質問者のように家庭も仕事も忙しい女性の中には、乳がんや子宮がんなどに気づかず、気付いた時にはすでに遅しといったケースが非常に増えているようです
たかが肥満と思っているかもしれませんが、質問者はお子さんもおられるわけですから、もっとご自身の健康管理をしっかりなさってください
    • good
    • 0

19号って、聞いたことない数だけど・・・ご自身の体重・体脂肪は把握してます? まず、今の状況をしっかり見ないと。


体組成計で数値を知ることと、自分の姿(後ろ姿も!!)を写真に撮ることをオススメします。
運動をしてないなら、代謝も落ちてるだろうし、痩せにくくて当然だけど。
そんなに太ってるってことは、結局は食べ過ぎですよね?
3キロくらい痩せても、全然変わらないのでは?おそらく20キロ以上オーバーしてません?
言い訳せずに、できることを全てやる!!食事を見直す・とにかく動く・子供と一緒になってお菓子を食べない・マッサージ・便秘なら解消する・・・。

私の友達にも、デブがいるけど「健康診断でも、問題ない!」って言い張ってるんだよね(^_^.)
異常な肥満が健康体な訳ないですよね。必ず体に支障が出ますよ。
ちょっと低血糖なだけで、震えやめまいがするって・・・数値に表れてないだけで、糖尿では?
専門家に頼った方がいいと思います。
    • good
    • 1

「頑張って3kg痩せた」時は、どんなダイエットをしましたか?

    • good
    • 1

働き者なのだと思います。

性格も良くて、多少の我慢はお菓子で誤魔化して更にエネルギッシュに動いちゃうような。肉料理もお子さんの為みたいだし優しいじゃないですか!家もピカピカなのでしょう。私もアラフォーフルタイム勤務ですが、ずっと7号なのはケチで手抜きしてるのと、ワガママで、性格に難有りだから太らないのです。お弁当は好きなプチトマトとバジルだけの日もあるし、夫と子供にはステーキ焼いて自分だけは一切れ貰ってあとは豆乳温めて飲んで、疲れたから先に寝るよ〜、とかで私だけ食生活は貧相ですね!本当に好きなものしか食べなかったら絶対太らないと思うのですがいかがでしょう。美味しい、と感じるだけしか食べないでみてください。でも、もりもり食べられるのは元気な証拠だからそのままでも素敵なんじゃないですか?ウォーキングと筋トレを続け炭水化物を抜く、とかできたら凄い成功者みたいだけど、多分20年もできないし。自分は本来7号だからこんなもんで足りる、とイメージして食べて下さい。7号の頃は多分もっと色々我慢せず、お菓子も食べなくていいほどに奔放で性格も悪かったはずです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!