カーオーディオ:レガシーについてましたマッキントッシュを他社の車に取り付けようとしまして、配線など(SUBARUでピン配列教えてもらいました。スバルさん有難う!!)キチンとしたつもりなんですが、音が微妙にしか出ません。 デッキは正常に動いてると思うのですが、アンプ(デッキ内臓ではないです。)が動いてない感じなのです。 電源・アースはキチンとしてあるつもりで・・・

何が行けないのでしょうか????

もしかして、アンプをやっつけてしまったのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



・デッキ内蔵アンプの出力が約15W以上。
・かつ,スピーカーケーブルの,マイナス側同士をショートしている。あるいはグランドに落ちている。
(例えば,車両側のスピーカー配線が3線式とか?輸入車とかそんなのありそうですけど・・。)
と言うことであれば,アンプの過電流または地絡保護回路が作動している可能性があります。

と言うのも,デッキ内蔵でその出力があるとすれば,アンプはBTL方式と考えられるからです。
このBTL方式の出力のマイナス端子はグランドではありません。特に車載アンプのBTL方式は
+-両方に直流電圧が出ているので,例え無信号状態でも,左右のマイナス側同士をショート
した時点で保護回路が働いてしまいます。

一度スピーカーの配線をチェックしてみて下さい。

この回答への補足

どうもです。
スバルのOP設定のオーディオですので、太い線(9線)でデッキアンプ間を結んでいます。あと、GNDは”―”と書いてありました
 以前carrozzeさんのオーディオの時は音は出ていましたので、アンプ~スピーカー間はOKだと思うのですが・・・(明日にでも、アンプ出口を確認してみます。)  

補足日時:2001/07/31 01:11
    • good
    • 0

さて、出ないのは、L、R両方でしょうか?



片方だとすると、配線が原因の可能性が高いです。

その、ホンの少し出ている音は、高音が多くないですか?
だとしたら、配線の片方の断線です。
ノイズが載っていなければスピーカー、載っていれば
アンプの手前です。

また、両チャンネルだとすると、(配線が合っているならば)
なんらかの保護、もしくは切り替え回路が邪魔しています。
(配線だと両チャンネル同時にはNGになりにくいので)
まずは、デッキの出力を今一度確認してみて下さい。
で、それが出ているようでしたら、
たとえば、チューナーを優先する回路や、
入力選択を外部から受け取る回路などの
有無を今一度確認してみて下さい。

ちなみに、アンプではないです。
アンプが壊れるとしても片チャンネルですし、
普通はトランジスタがショートするので、
ヒューズが飛びます
(アンプのヒューズが飛んだら、全く音は出ません)

この回答への補足

どうもです。
音が出ていないのは、全SPからです。
スバルのOPマッキンは5chアンプで、デッキ~アンプ間は専用コードで結ばれています。
とりあえずは4chで鳴らそうとしましたが、音が出ないため5chすべてに付けて見ましたが結果は同じ。。。

昨日までは、CARROZZEさんのへなちょこデッキで、たんと出てましたが。

 音的には、安物ラジオとかで100円イヤホン使用1mくらい離れて聞いてる感じです。(分かりにくい表現ですが・・・)
外部入力は、純正NAVIが付いていたんですが・・・
デッキ本体で何か設定があるのかと思いましたが、そんなボタンも無く・・・微妙な音が出るばかりで・・・

アンプの電源(常時電源)を引っこ抜くと、びみょーな音は出なくなるので電気は来てるしヒューズもOKだと思ってますが。。。

補足日時:2001/07/31 01:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Qヘッドホンアンプとプリメインアンプ

音楽を聴く時間帯が夜であることと、ある程度の音量でリスニングを楽しみたいってことで、現在はヘッドホンをコンポのプリメインアンプに挿して音楽を聴いてます。
(アンプ/10年ほど前のケンウッドのもので当時5万程度、ヘッドホン/HP-DX1000、K701、DJ1PRO etc)
しかし雑誌やネットでは、
「プリメインアンプのヘッドホン出力はオマケ程度のものであって大したものではない。ヘッドホンを使うならヘッドホンアンプを使うべき」
といった内容の記事をちょくちょく目にします。

1)ヘッドホンメインで聴くなら、やはりヘッドホンアンプを別途使用した方がいいのでしょうか。
2)今の状況よりいい音で聴こうと思ったら、ヘッドホンアンプは最低どの程度からのものを選ぶべきでしょうか。

以上2点、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最新の高級なアンプならヘッドホン出力も立派な物を使ってますが、10年前に5万円のアンプならヘッドホン出力は数百円もかけていたら良い方でしょう。
音量は出ますが音質はポータブルプレーヤーと変わりません。

逆にヘッドホンは驚くほど良い物をお使いですね。
このアンプでは実力の数分の1も出てないと思います。
専用のヘッドホンアンプなら高級オーディオの音がしますよ。
(ただしプレーヤーが悪いとそれなりですが)

↓私はこれのBというのを使ってます。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/07/news039.html
http://izo.co.jp/htm/iha1-intro.htm

本当はこれが欲しかったのですが値段が高かったので上の製品にしました。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha5000.html

買った時は妥協したつもりでしたが想像以上に満足のいく音が出てきました。
オーディオテクニカのヘッドホンアンプは何度も試聴したのですが私が買った製品は近くの店に置いてなかったので「悪かったら返品しよう」と思い試聴せずに通販で申し込んだのです。
性格はまるで違うのですが音の良さでは負けてません。

最新の高級なアンプならヘッドホン出力も立派な物を使ってますが、10年前に5万円のアンプならヘッドホン出力は数百円もかけていたら良い方でしょう。
音量は出ますが音質はポータブルプレーヤーと変わりません。

逆にヘッドホンは驚くほど良い物をお使いですね。
このアンプでは実力の数分の1も出てないと思います。
専用のヘッドホンアンプなら高級オーディオの音がしますよ。
(ただしプレーヤーが悪いとそれなりですが)

↓私はこれのBというのを使ってます。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/...続きを読む

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Qセパレートアンプ>>>>>プリメインアンプ?

最近はプリメインアンプの性能も上がってきてセパレートアンプに迫ってきてるとも聞くんですが
実際は音質的にどのくらいの差があるのでしょうか?

例えばラックスマンだとL-590AXとC-600f+M-600Aだったら。

「違う」のはもちろん予測できますが、その差が一般人が聴き比べたら誰もがセパレートアンプの
方が圧倒的に良いと感じるレベルなのか、オーオディオ好きな人が聴いたら違いが分かるレベルなのか
オーディオ評論家の人なら辛うじて違いが分かるレベルなのか?

Aベストアンサー

両者を聴き比べたことがあります(そのときのスピーカーはB&W製)。で、結果は明々白々でしたね。C-600fとM-600Aの圧勝です。解像度・情報量・音場の広さetc.どれをとってもセパレートアンプに分がありました。それも普通に「音楽を聴く」という音量において、どのヴォリュームの位置でもその印象は一緒です。

考えてみれば当たり前で、もしも両者の音があまり変わらなかったら、メーカーはこのラインナップを揃える意味が無いのです。

一部に「オーディオマニアは音よりも見栄えを気にして高い買い物をするものさ」といったシニカルな見方があるようですが、見栄えだけで倍の金額を出せるマニアってのもそう多いとは思えません(笑)。

。。。ただしこの差が「一般人が聴き比べても分かるレベル」なのかというと、それは断言できません。圧縮音源などの質の良くないソースがあふれている昨今、「一般人」の音を聞き分ける能力というのが低下しているという懸念があります。ましてや、あまり音楽に興味の無い人ならば、まったく差を認識できないと思います。

もちろん、スレ主さんのようにオーディオに興味を持っている人ならば、聴き分け可能かと思います。

両者を聴き比べたことがあります(そのときのスピーカーはB&W製)。で、結果は明々白々でしたね。C-600fとM-600Aの圧勝です。解像度・情報量・音場の広さetc.どれをとってもセパレートアンプに分がありました。それも普通に「音楽を聴く」という音量において、どのヴォリュームの位置でもその印象は一緒です。

考えてみれば当たり前で、もしも両者の音があまり変わらなかったら、メーカーはこのラインナップを揃える意味が無いのです。

一部に「オーディオマニアは音よりも見栄えを気にして高い買い物をするもの...続きを読む

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

Q業務用アンプ 民生用アンプ 違い

私は、業務用っと言われるアンプがとても好きです。
中古だとものすごく安いのに、音はとてもいいと思います。

RCA端子がないものがほとんどで、
入力端子は違いますが、アンプの中身は何が違うのでしょうか。

ファンがついていなければ、一般家庭で使用するにはなんの不便もないですし、
むしろ高級パワーアンプにも負けない業務用アンプはたくさんあると思います。
すべてのパワーアンプがいいと言っているわけではありません。
極端に定価が安いものはそれなりだとは思います。

しかし、定価が30万円もしながら、中古だと2万とか1万とかのモノまであります。
業務用っというだけで、なぜここまで中古価格が落ちるのかも不思議です。

中に中古でもとても高値で取引されているアンプもあることは知っていますが、
voss、yamaha、toa、AB、ハフラー、クラシックプロ、RAMSA、QSC、sony、
teisco、REXER、カメレオン、crown・・・などなど、一時期持っていましたが
私の地元のリサイクルショップではとても安く売られている場合が多いです。
しかし、最近ではあまり見かけなくなりましたが・・・。

一般的に業務用アンプっというのは、
過酷な使用にも耐えるので、音質は後回しなのでしょうか?

業務用アンプっというと、ただデカイ音がなるだけとか、
オーディオ用には使えない。っと言う人もいます。
使ったことがないのに言っているのかな?っと思ってしまいます。

オーディオ用、業務用、どちらも同じパワーアンプで、
何がそんなに違うのでしょうか。

私は、業務用っと言われるアンプがとても好きです。
中古だとものすごく安いのに、音はとてもいいと思います。

RCA端子がないものがほとんどで、
入力端子は違いますが、アンプの中身は何が違うのでしょうか。

ファンがついていなければ、一般家庭で使用するにはなんの不便もないですし、
むしろ高級パワーアンプにも負けない業務用アンプはたくさんあると思います。
すべてのパワーアンプがいいと言っているわけではありません。
極端に定価が安いものはそれなりだとは思います。

しかし、定価が30万円も...続きを読む

Aベストアンサー

業務用アンプ 民生用アンプ 違い

私は、業務用っと言われるアンプがとても好きです。
中古だとものすごく安いのに、音はとてもいいと思います。

★回答
へんてこ評論家が出てくる くだらん雑誌見すぎの人は
気が付かないだけ あなたが正常
営業部門などが へんてこ評論家を 金払って講演によんだりしない
買い手はプロとしてみてるため。
・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RCA端子がないものがほとんどで、
入力端子は違いますが、アンプの中身は何が違うのでしょうか。

ファンがついていなければ、一般家庭で使用するにはなんの不便もないですし、
むしろ高級パワーアンプにも負けない業務用アンプはたくさんあると思います。
すべてのパワーアンプがいいと言っているわけではありません。
極端に定価が安いものはそれなりだとは思います。

しかし、定価が30万円もしながら、中古だと2万とか1万とかのモノまであります。
業務用っというだけで、なぜここまで中古価格が落ちるのかも不思議です。

★回答
需要と供給でコストは決まる 経済の教科書に出てる 原則
酷使されてる 場合もある
・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中に中古でもとても高値で取引されているアンプもあることは知っていますが、
voss、yamaha、toa、AB、ハフラー、クラシックプロ、RAMSA、QSC、sony、
teisco、REXER、カメレオン、crown・・・などなど、一時期持っていましたが
私の地元のリサイクルショップではとても安く売られている場合が多いです。
しかし、最近ではあまり見かけなくなりましたが・・・。

一般的に業務用アンプっというのは、
過酷な使用にも耐えるので、音質は後回しなのでしょうか?


★回答
貴君は
『すべてのパワーアンプがいいと言っているわけではありません。』
と自分で  質問の中に  回答を書いておられる

・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

業務用アンプっというと、ただデカイ音がなるだけとか、
オーディオ用には使えない。っと言う人もいます。
使ったことがないのに言っているのかな?っと思ってしまいます。

★回答
趣味なので きみょうな馬鹿はいます。
製作者は馬鹿とは言えない お客様です。
・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーディオ用、業務用、どちらも同じパワーアンプで、
何がそんなに違うのでしょうか。

★回答

くだらん 見た目の民生品  見た目だけの金メッキ端子 排除
電源ケーブル直結
その他配線材料 など コスト部品を見れば 明らか

デジタルチャンネルデバイダー(DSP) カードを内臓する物も多い
SPネットワーク レスで使うこと前提
PCデジタルOUTから直結可能

バランス入力多い 端子位相が逆
スタジオ用 PA用 いろいろある

デジタルミキサー デバイダーにダイレクトに付けやすい
PCネットワークでコントロールできるものもある

熱を気にする設計
民生にあるような A級 真空管 はもちろんない。
買い手の 遊び心をくすぐる 商売はしてない。

設計者も同じ場合も多い
へたすりゃ 業務機器担当のほうがまとも人物

・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

業務用アンプ 民生用アンプ 違い

私は、業務用っと言われるアンプがとても好きです。
中古だとものすごく安いのに、音はとてもいいと思います。

★回答
へんてこ評論家が出てくる くだらん雑誌見すぎの人は
気が付かないだけ あなたが正常
営業部門などが へんてこ評論家を 金払って講演によんだりしない
買い手はプロとしてみてるため。
・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RCA端子がないものがほとんどで、
入力端子は違いますが、アンプの中身は何が違うのでしょうか。

...続きを読む

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

QAVアンプはなぜアナログアンプが多いのでしょうか

AVアンプの購入を考えていますが、アンプ部にデジタルアンプを使っているものは少ないようで、調べたメーカーの普及価格帯~中級クラス(20~30万円)のものはディスクリート構成を売りにしているアナログアンプが多いようです。
さらっと調べた中でデジタルアンプを使っているものはパナソニックSA-BX500とソニーTA-DA9100ESしかありませんでした。

メーカーのHPを見ても、「ディスクリートアンプ」という表記は多くみられますが、あえて(わざと?)アナログとは書いていないものが多い気がします(普通ディスクリート構成のアンプはアナログアンプですよね)。

製作側がアナログアンプに合わせた音声で映画を製作しているとかいう話も聞きましたが、これも理由としては弱い感じがします。
アンプの数や価格、発熱、消費電力を考えるとデジタルアンプを使うほうが合理的な感じがしますが、なぜアナログアンプを使った製品が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

個人的な意見ですが、、、
本来は昨年から今年あたりには普及価格帯のアンプの大半がデジタルアンプに成ると予想していましたよ。

リーマンショック以後に半導体メーカー(特に先進的で独自技術を持ったメーカー)が次々と倒産してしまい、デジタルパワーICの供給が7割ほど無くなってしまいました。

オーディオ的に定評が有ったアナログのパワーICはデジタル化へ移行のため特に高性能な物程生産が早くから終了しています。

こんな時代ですので、数十年も続いて来た回路が見直されているのだと考えられます。

純粋な趣味のオーディオ機器でしたら、販売価格も高い上に生産台数もそれほど多くないのでこだわりのパーツ類を搭載出来ますが、大衆向けのAVアンプの場合、チャンネル数も多いためより安定した汎用パーツで低コストに仕上げなければ販売競争に勝てないのでしょう。

実際に、工業用途では500Wも取り出せるパワートランジスタで50W程度の動作にしている場合が有ります。
1/10に制限する事で、音質上のメリットも有るのかもしれませんが、なにより発熱や総合的な大消費電力等の問題をクリアし、コンパクトなサイズに多機能を盛り込んでも安定した製品が作りやすいと言う点も重要かと思います。

「音」に関しては、自然の音、元がアナログですし、最終的にイヤホンやスピーカーと言うローテク(磁石とコイルによる振動で音を出す)アナログです。

つまり、伝送系や増幅系がデジタルでもアナログでも、良く出来た製品を上手に利用する限り最高のサウンドが得られます。
 手抜きをした場合の劣化度ですと、アナログはおもむろに影響を受けてしまいますし、デジタルの場合もマニア以外は気づかないレベルでもそれなりの音質と成ってしまいます。

大衆用製品としてはデジタルパワーアンプICが安価に流通した方が良いと思うのですが、そう言う需要と供給のバランスが構築寸前にリーマンショックでしたから、、とても残念です。

個人的な意見と言うより、感想や妄想も入れちゃうと、大昔のスピーカーのように2~3Wで映画館上映した時代も有りましたので、せめて10Wくらいで十分に納得出来るサウンドを出してくれるスピーカーが普及するとイイナァ~♪ 
まぁ、スピーカーはローテクなので、少ないパワーで大きな音を出す為には大きくて軽い振動板、そして大きな箱が、、、(むずかしいですね。苦笑)

はじめまして♪

個人的な意見ですが、、、
本来は昨年から今年あたりには普及価格帯のアンプの大半がデジタルアンプに成ると予想していましたよ。

リーマンショック以後に半導体メーカー(特に先進的で独自技術を持ったメーカー)が次々と倒産してしまい、デジタルパワーICの供給が7割ほど無くなってしまいました。

オーディオ的に定評が有ったアナログのパワーICはデジタル化へ移行のため特に高性能な物程生産が早くから終了しています。

こんな時代ですので、数十年も続いて来た回路が見直されているのだと...続きを読む

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

QヘッドホンアンプとAVアンプの違いについて。

オーディオ関係について初心者なので教えていただきたいのですが、ヘッドホンを利用する際にヘッドホンアンプとAVアンプどちらを利用すれば良いのでしょうか?

アンプには主にPCとテレビ、PS3からの音を入力する予定です。

どちらを利用する方が良いのか教えていただけると助かります。

また、おすすめの商品を教えていただけると助かります。

予算は3万円程度でヘッドホンはATH-A900Tiを使用しています。

Aベストアンサー

ヘッドホンアンプは名前の通り「ヘッドホン専用」のアンプです。
より良い音質でヘッドホンを使い音楽を楽しみたい方向けの物です。
対してAVアンプは、AV、つまりオーディオとビジュアル両方を楽しむためのアンプです。
テレビやプロジェクターなどの映像出力機器や、ビデオ機器(Blu-rayやDVDなど)を接続し、映像と音楽を楽しむ為の物です。
本来は5.1ch等のマルチチャンネルで臨場感を楽しむべく、6本のスピーカーを接続するのが一般的ですから、今回のヘッドホンでの利用からはかなり遠ざかります。
また、AVアンプはヘッドホンを接続して試聴するのはかなり希有なケースかと思います。(なぜなら音悪いから)
方向性としてはヘッドホンアンプとは逆で音質ではなく「臨場感」を楽しむための物です。
ヘッドホンアンプと同じ方向性な物はプリメインアンプになりますね。

で、質問者様は「音質」を求めているのか? それとも「臨場感」を求めているのか? そこが問題です。
見たところ、かなり良いヘッドホンをお持ちのようですが、接続先がTVとPS3。 さて、どちらを求めているのか判断できません。
とりあえずヘッドホンアンプから。
その予算ですと、この2つあたりが無難かな?
http://kakaku.com/item/K0000080612/
http://kakaku.com/item/K0000183708/
どちらも光入力対応してますからPS3の接続も問題なし。
本音を言わせていただくと、「実際お店で聴いてから決めてください」と言いたいです。
音は好みもありますし、聴くジャンルも様々。
それを人に聞いて答えが出るってのは無理な話です。

次に一応AVアンプ。
ぶっちゃけ何買っても大差ないですw
予算内だと、
http://kakaku.com/item/K0000094903/
これあたりが無難ですが、スピーカーないのにAVアンプってのは悲しいですよ?
どうせならスピーカーセットの
http://kakaku.com/item/K0000157275/
こっちの方がオススメです。
ただし、ヘッドホン端子は付いてないので、今回の質問の内容からはかけ離れた物になりますね。
もし、臨場感を求めてヘッドホンを使いたいのでしたら「サラウンドヘッドホン」と言う物もありますので、ご検討ください。


とりあえず目的が不明なまま、一応両方を紹介しましたが、お役に立てばと思います。

ヘッドホンアンプは名前の通り「ヘッドホン専用」のアンプです。
より良い音質でヘッドホンを使い音楽を楽しみたい方向けの物です。
対してAVアンプは、AV、つまりオーディオとビジュアル両方を楽しむためのアンプです。
テレビやプロジェクターなどの映像出力機器や、ビデオ機器(Blu-rayやDVDなど)を接続し、映像と音楽を楽しむ為の物です。
本来は5.1ch等のマルチチャンネルで臨場感を楽しむべく、6本のスピーカーを接続するのが一般的ですから、今回のヘッドホンでの利用からはかなり遠ざかります。
また、AVア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報