プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に済州島に旅行するので良いガイドブックを探しているのですが「ソウル」や「韓国」といったガイドブックはあるのですが、そこだけのものが見つかりません。ほとんどフリータイムなので食事や観光も自分で選ぶため是非、お薦め情報や参考ホームページでも結構ですのでご存知の方教えてください。
ちなみに宿泊ホテルは済州ロッテホテルです。

A 回答 (3件)

昭文社のトラベルストーリーシリーズが「釜山、済州島」のガイドブックを出していたと思うのですが。

探してみてください。

個人的には済州島、好きです。島ならではの開放的な雰囲気が気に入っています。ゴルフやマリンスポーツも盛んです。2月ならまだ寒いかもしれませんが、たっぷり楽しんできてください。ロッテホテルは広大な敷地に堂々と建つ、いいホテルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、このシリーズが一番詳しく書かれていたのでこちらを購入させていただきました。
まだ出掛けるまで時間があるのでゆっくり計画を練って楽しい旅行にしたいと思います。

お礼日時:2004/12/13 23:52

 今年6月に2泊で行ってきました。

雨が1日降りましたが、天気の良いときは最高でした。家族友人の4人旅行でしたが出発前に旅行社に2日間の島内観光の申し込みをしましたら「チャータマイクロバス」が割安。ラマダホテルに泊まり夕日が最高でした。
 ご承知かと思いますが、同島は日本の大阪に大変近く多くの同島出身者が大阪にお住まいです。嘗て朝鮮国時代、同島は日本との交易の中継点で日本人も多く住まい「親日家も多い」所です。所が終戦後の朝鮮動乱時、「お前らは日本の手先だ」と韓国左派から同島の人は迫害を受けており一説には数千人もの人が亡くなったとのこと。(同島に行って聞きました)
 韓国(本島)とは比較にならない治安の良さと、日本親派、みんな日本語を話そうとしてくれます。今でももし北が韓国を占領するときは同島に首都機能を移せる準備がありました。良いところですラーメンやキジ(鳥)も食べさせてくれます。美味しくて安いです。楽しんで来て下さい。斎州島は日本の隣人島です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に体験談を交えとても意欲を掻き立てていただきありがとうございました。
娘二人と珍道中の旅になるかもしれませんが良い思い出を作ってきたいと思います。

お礼日時:2004/12/13 23:49

正直に私の感覚で申し上げますと我が国と比べるとチェジュはみるところないです。


ロッテのすぐそばに海岸とShillaホテルがあって、ここは映画「シュリ」の撮影されたところで有名になりました。
潜水艦にのれるところもあります。手っ取り早いのがホテルでバスツアーを申しこむといいです。いろんなところころ(滝、山、海)に連れていってくれます。
ゴルフなさるのならロッテのある観光ゾーンにゴルフ場があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!