プロが教えるわが家の防犯対策術!

形式主語を使った英文と形式目的語を使った英文について教えて下さい!お願いします!

A 回答 (2件)

形式主語 It; 意味上の主語は、to (do) や (do)ing、that または疑問詞、および if で始まる節

a) It is easy to find the answer.
  答えを見つけるのは簡単だ。
b) It is important that you should do your best.
  君はベストを尽くすことが大事だ。
c) It doesn't matter where he will go.
  彼がどこに行くのかなんてどうでもいい。
形式目的語 it; 意味上の目的語は、to (do) や(do)ing、that または疑問詞、および if で始まる節
a) I found it easy to answer the question.
  その問いに答えるのは簡単だと判った。
b) I believe it necessary that you should do your best.
  君はベストを尽くすことが必要だと私は信じている。
c) I think it useless trying to catch up with them.
  彼らに追いつこうとしても無駄だよ。
 *参考書や辞書で多くの例文にあたって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧ありがとうございます!!

何を知りたいの・・・・?

• 0