アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が傷付けてるのは十分に承知です。
私の事を好きになってくれた人がいます。
めちゃくちゃ勇気を振り絞って、学校で話しかけてきてくれます。私と彼の共通の友達が、今日こんなこと言ってたよー、とか言って色々教えてくれるんですが、今日○○(私)と喋った!嬉しいよー!!とか、
今、LINEでいい感じなんだよ!!とかたくさん相談していて、見れば見るほど申し訳無くなってしまいます。ただちょっと怖い所があって、私と話そうがために、放課後用事がありその用事が終わって教室に戻ると、ほとんど誰もいない感じだったのに彼が現れて話しかけてきました。わざわざバイト休んだらしいんです。好意はとても嬉しいデスがちょっと怖いなぁって思ってしまう部分もあります。
私が他の男子と話してたりすると、その男子にわかりやすく冷たくしたりだとかするそうです。
私は、彼と1番仲のいい友達が好きなんです。
その好きな人とLINEで話してるのを知ってしまい、その仲のいい友達と距離を置いた!とかいう話も聞きました。私の友達になんで○○(私)を好きな人の近くに行かせたの!!俺の勘違い??いやでも、あれは絶対行かせたでしょ!っていうLINEもあったそうです。嫉妬深くて私の好きな人も私に話しかけないと言ったらしいです。
1番は、早めに好きな人が居ることを知らせるのと
思わせぶりな態度を取らない事ですが、思わせぶりな態度って一体どこまでの範囲なのか違う分かりません。
どうしたらいいですか??

A 回答 (4件)

自分に自信がないからこそ、そういうことをしてしまうのでしょうね。



自分の気持ちを伝えるのは勇気がいると思いますが早めに、付き合うなら付き合う付き合わないなら付き合わないと言う答えを出した方がいいです。

このままでは彼の評判が悪くなり後悔した時にはもう戻れなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

はぁ……



私なら 放置します。
と言って 突き放しもしません。
普通の友達として接し、自分の好きな人に対してのみ 態度をあからさまに出して そのストーカー予備軍くんにワザとわかる様に仕向けます。
思わせぶりな態度 と言いますが、 多分そのお相手は どんな事でも自身に都合の良い方に解釈してしまう人だと思う。
必要最低限関わらない様にするか ズバッと言っちゃうしかないんじゃないかな〜。 ちょっと… いや、かなり怖いんだけど。 根に持たれそうで(--;)
どうしたらいいか…… 穏便に済ます事は難しいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

早めにフッてしまえ。

    • good
    • 0

これは将来ストーカーになりそうな人(偏見ですみません)ですね。



距離を置きたいところですが、何が起こるか分かりません。女友達に相談はしましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!