プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵の評価とアドバイスオナシャス
下手っクソです
目、潰れたらめんごです

「この絵の評価と、アドバイスオナシャス」の質問画像

A 回答 (4件)

ドヘタクソではないと思うけど、自分で「目が潰れたら」と感じる出来ならそもそもこういう所に出さない方がいいと思う。


それくらい、作品にプライドを持った方がいいと思う。
    • good
    • 0

ちゃんとしたので描いてないから雑なんだけど、気になる部分を簡単に修正、


「gifアニメ」にしてみた。(1秒間隔/3コマ。800x800px 382KB)
https://postimg.cc/64dV9L0G

主な修正点は、次の通り。頭頂部から、
・髪の量を大幅にカット。(黒髪なので量を間違うと重くなるため)
・瞼(まぶた)のチークは要らない。(アクセントにもなっていないので)
・眼の下の部分を細いラインに変更。 (太過ぎると「クマ」っぽくなる)
・顔の輪郭線を細くし、左耳の位置もおかしいので隠した。
・髪の毛と顎(あご)の境界線部分を判り易く
・首回りと腕の角度を大胆に修正し、手と指の角度との矛盾を解消
・人差し指の方が中指より長いのと、やや細めにした。
(本当はもっと全ての指を少し削って、親指も見える様にしたい)

それ以外では、半袖のサマーニットの方が「季節感」が…
顔は『ばくおん』の「もじゃ」の上位互換版みたいな感じなので、
https://www.bakuon-anime.com/characters/onsa.html
「黒髪ショート x ブルーアイ」も不自然と言えなくはないんだけど、
個人的には、パッと見の印象としては嫌いではないです。
もう少しテーマが明確だと、キャラが映えるとも思うけどね。
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11064435.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
「この絵の評価と、アドバイスオナシャス」の回答画像3
    • good
    • 0

悪くはないけれど、髪は傾斜無しなのに顔のパーツ等は傾きがあるのはちょっと違和感があるかなぁ。

そのため耳がちょっと変になってます。手がしっかり見ると変(中指と薬指の間で山型になってる)。髪の艶が中途半端だね。右?左?正面?どれにも当てはまらなくて汚れ?とかに見えたり。
    • good
    • 0

これはこれでOK


肩の肌色を塗り忘れ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!