アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って好きな事やった物の勝ちじゃないです?


金ではない

好きな事に金が必要な事もある
もしくは金を稼ぐのが好きなパターンもある


ネット上では
揚げ足取り、炎上を好きな事としてる人もいる


どうですか?

世の中金じゃない
でも金を必要とする事もある


異論ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

世の中の人


大きく分けるとしたら次のようになります

損得、好き嫌いで生きる、境涯の低い、愚かな人
理性、道徳、道理で生きる、境涯の高い、賢い人

深い思想、哲学、人生観があるか無いかで決まります
    • good
    • 0

犯罪以外なら好きな事を好きなだけやるのが良いです。


それによって金がかかるかもしれないから金はあった方がいい。
ただ金だけの人生は寂しいかな?
と思います。
でもそれは、まさに人それぞれ。
否定も批判もしないです。
で、、、
好きな事をやる以上は良きにつけ悪しきにつけ色んな事は言われます。
これも受け入れてナンボだと思います。
    • good
    • 0

好きな事やったもん勝ち



そうかも知れないね!

違うとは思うけどね
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

なるほど笑



お金持ってる方のご意見でしたか笑

そりゃ 貧乏人とは頭の回路が違うだろう。 土台が違うもの。

お金や生活に余裕がある人の考え方ですね。
    • good
    • 0

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



図書館にまで足運んで ネットしに行く人居るの( º_º )?! 暇なんだな〜‪w

その労力を違う事に向けたら良いのに… まぁ 余計なお世話やな笑


人に迷惑かけても良いくらい…か。 その程度によるけど、 良いんじゃない? その人の人生やしね( -∀-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う違うw労力って言ってる時点でベクトルが違うw

自身、楽しい事をしてたら年1000万
金が残った

労力とか効率とか


イチロー、本田圭佑が考えると思います?w

お礼日時:2019/06/08 02:15

私は48年生きてきて「人生笑った者の勝ち」という意味が、分かったような、まだ納得いかんような微妙なところです。


そして「人生、好きな事をやった者の勝ち」と言っていた人がほぼ全員、結果として破滅してきたのを見てきたので、あんまり好きな言葉じゃないです。これは成功して勝利し続け、もう人生のゴール地点までたどり着けた人のみが、結果として言える台詞ってだけであって。まだ勝ちか負けかも分からん段階で、口にするのはあんまいい事じゃないんじゃないかと。取らぬ狸の皮算用とも言いますし。

とりあえず私なら、もう後は墓に入るだけって時に、自分の人生を振り返って、好きな事ばっかやってたな、面白かったな、と思えたら、その時に満面の笑みで言ってもいい台詞かなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破滅は死亡する事で

ユニクロ柳井、その他色々
破滅を経験してますよ

ただし好きな事を
トコトンやり続けた

お礼日時:2019/06/08 02:18

ないよ


好きなことをして お金をもらえる
それに越したことはない
いい事に気がつきましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないですが
好きな事で金を稼げるのはひと握りですが


好きな事をするのは誰でも出来ると思うんです

お礼日時:2019/06/08 01:57

人生を勝ち負けだとかいうくだらない価値観で考えている人間がいまだにいることに辟易する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝ち負けで考えると
錦織圭でも満足行かない

キリがない

お礼日時:2019/06/08 02:19

金が必要ではない ことの方が少ない・もしくは無いと思う。



好きな事 が違法ではなく、人の迷惑でもなければ 何したって構わないのでは と私も思う。

まぁ 兎にも角にも 金は必要だ。
だって、好きな事するにも まずは生活を安定させなければ 揚げ足取りも 炎上を更にヒートアップしようにも 電気代・携帯代を払えないと出来ないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑かけても良いくらいのメンタルないと好きな事はできないすよw

金なくても
揚げ足取りは生きがいの人間なら

無料の図書館のネットでもする

それが
好きな事

お礼日時:2019/06/08 02:01

ハイ、そう思います。


間違っていないと思います。

そのことに関しては異論はございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%
間違えないです?w

多少意見ないですかね?

お礼日時:2019/06/08 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!