はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

婚カツパーティーでマッチングした女性について。マッチング後に食事へ行きその後も三回食事へいき、そのうちの1日は動物園に行きました。ラインも毎日やっています。ラインにハートのスタンプもつけたりしてくれます。
ただ少し気になるのが食事代は全て私持ちということで全く払おうとしません。6つ下だから仕方ない(私29相手23)のですがこれは脈ありだと思いますか?ただの財布くらいにしか考えてないのでしょうか?
火曜日にまた食事に行くんですが告白しようと思います。早すぎでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

> これは脈ありだと思いますか?

現状のお話からでは強い脈があるかは判断できませんが、普通に可能性はあると思いますよ。また、ご相談者さまは彼女のお金払いについて気にしておられるようですが、「女性がお金を支払おうとするかしないか」と脈の有無は別問題です。

それは脈があるないと言うよりも、お相手が「いい女性かどうか」という話になります。そういった面でお話すると、ご相談者さまが「彼女は全く払おうとしない」と良い印象を持たれていないなら、いい女性とは言いにくいのかもしれません。

ただ、交際に至るまでのデート代は男性が支払うつもりでいた方が、恋は実りやすいです。また、そういう気持ちを見せることで女性も「いつも出して頂いているので」と、何かしらのお返しを示そうとしてくれるものでもあります。

今回、お相手の女性はご相談者さまよりも6つ年下ということでしたので、もう暫くはご自身が頑張るつもりで接したら良いのではないかと思いますよ。

> 火曜日にまた食事に行くんですが告白しようと思います。早すぎでしょうか?

告白については「次にする」と決めるものではなく、「伝えたら実りそうだ」と感じる時に伝えることが大事です。そうしないと「ただ伝えるだけの告白」になってしまい、「実らせるための告白」にならなくなります(要するに実らなくなる)。

「次回のデートで伝えよう」と目標にするのは良いですが、「絶対告白する!」と決めつけてしまうものではないので、状況に応じて判断する臨機応変さを忘れないで頑張ってくださいね。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

財布位にしか考えてない人と何回もわざわざ行かないと思いますよ。

それなりに印象が良いからデートを重ねているんだと思います。
脈アリかどうか相手の様々な反応見て判断するしかないです。
自分なら全部出しますね。
良い女性GETしようと思ったら当然の努力ですよ。
ATMやら財布やら言ってる人はモテない人達です。
だってその人選ばなくても出してくれる男性は沢山いるから。
自分に良くしてくれる人の中から選びたいって女性なら当たり前だと思います。
だってその男性と結婚したらその人の子供を産み育てて行く訳ですから。
当然結婚生活にはお互いの思いやりが必要。
貴方が与える事にたいしてどれだけ返してくれるかを貴方の判断で感じる事だと思います。
そこもお互いの擦り合わせです。
それができる人とは上手く行きます。
告白は貴方のいける!ってタイミングがベストだと思いますよ!
    • 0

デートですからね。

エスコートしてくれる男性が、払って当然。
私もだしましょうか って言う方が、あなたには経済力ないだろうから出さないと悪いわよねって思っているということで、失礼なんですよ。

食事って、いくらくらいのところにいっています?
(二人で)昼食で3000円以内、夕食で6000円以内のところで充分ですよ。
あなたに出費させてばかりでは申し訳ないと考える彼女なら、チケットなどを前もって購入しておいてくれるとか、お弁当を作ってきてくれるとか、そのうち家にきて自分のつくった食事を食べて といってくれます。
そういう展開があると、結婚も近いし、結婚生活もうまくやっていけるでしょう。
彼女を見極める時ですよ。
プロポーズは、そういうことがおきてからにしましょう。

はっきりいうと、23歳で婚活にくる女は、男に寄りかかって生きる気満々です。
彼女、収入あります?
おそらく年収200万台でしょう。
仕事をちゃんとしていて、頑張っていこうと思っている人間は、その年で婚活にきませんから。
仕事なんてしてもパート程度、あなたの扶養内で働き、年収100万程度、自分のお小遣い程度です。
子どもができる前からはもちろん、子どもができたらもちろん 育児が大変だからと経済面は全面的にあなたの負担です。

で、じゃあ 彼女が家事ができるかっていうとね・・・今どきの女 全然できない人も珍しくないからなあ。
だから、彼女の手作りのお弁当か食事を食べるまでまで待ちましょう。
これは、あなたから要求するのではなく、彼女から自発的にでるのか です。

そして、正式な結婚は お互いの親に紹介してからです。
プロポーズの後、結婚の挨拶にいくのではなく、その前に今付き合っていますとご挨拶にいきます。
相手の親兄弟、家の状況をみること・・・これ大事ですよ。
これをしないで、結婚後悲惨な状況になっている人、多いですから。

両親がちゃんとした人で、彼女がきちんとしつけられている女性なら大丈夫です。
なかなか そんなアタリ女性いないのですけどね。

もう少し、様子見でデートしましょう。
    • 5

婚活で知り合って

おごられっぱなしで平気でいる女性って
面の皮が厚いだけと思うな。。

謙虚さや配慮がなさすぎ

そういうのと結婚すると苦労するよ
    • 3

デートで男がすべてを払うなんて、世界中の男の常識。

日本の男にケチが増えただけ。ただ、世界中の男は、何かの記念日以外は、安い所で食事が当たり前。毎回・毎回、まともなところで食べていたんでは破産する。デートは、会話をしてよりお互いを知ること。金がかかるとこにデートするなんて、大金持ちでもしない。

告白って何のこと? 俺、お前が気に行ってる(あほか、3回もデートしてるんだから言わんでもわかっとる)。そろそろ、SEXもしたい(あほか、物事には、順番ってあるのを知らんのか)。

爺ちゃんも今日は、食事デート。二人で700円くらいの安い定食屋さんです。その後、近くの川の遊歩道をのんびりと散歩。
    • 3