これからの季節に親子でハイキング! >>

メンタル不調で家族、とくに配偶者に理解されてないまたは、冷たいなーと感じる言動をされた等ございますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

みんな自分の主観をぶつけてくるので、話にならないしへこみます。

A 回答 (4件)

良くありますね。

いつも一方通行で、
こう言ってくれるだけで良いのにって思っても、
思うような答えは返ってきません(TT)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。 わからない人には伝わらないですね。

貴方だけでは無いですよ!

• 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

有りますよ!俺は、鬱で嫁は、統合性失調症なので俺は、嫁の状態をほぼ把握してますが嫁は、俺の事なんて理解してませんからね。

所詮…当該病状にならないと相手の気持ちなんて理解されないよね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分だけではないんですね。

現在高校二年生の女子です。

私は両親と私という三人家族ですが、中学3年生の途中から今現在まで摂食障害になっています…。今はだいぶ以前に比べて症状は治まってきたのですが、入退院を繰り返している時期に話をしようと思っても「今忙しいから待ってね」とか「いつも同じこと言うのね。私たちは暇じゃないのよ。」みたいなことを言われた時は突き放されているみたいでとっても辛かったです…(><)医師からは、もっと両親と向き合うようにと言われていたので私自身なんとかお互い理解できるよう話合いたかったのですが、すごい孤独を感じてしまい、理解まではしてもらわなくても、向き合う時は向き合って欲しい。って強く思いました…( ; ; )
また、少し症状が良くなったとしても「あー!よかった!もう弱るなよー!」みたいな言動を感じてしまって一人で泣いていることもありました…(^_^;)
私はすごくメンタルが弱いので普通の人ならそこまで落ち込まないことでもそうやって落ち込んでしまうのかもしれませんが、もし、質問者様が今お辛い状況にいらっしゃっているとか、質問者様の身近にそういう方がいらっしゃるなら、もう一度身の周りの人たちと全身で向き合われるっていうのは、すごく大切なことかなと思います(><)
どうか、応援していますので、どちらにしても、無理をせず頑張ってください( ; ; )(ToT)/~~~♡本当に、全力で応援しております!

長文、乱文申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。