出身のタレントと詳しい出身地が分かったら教えてください。例えば、松平建は豊橋とか・・・・。森下千里さんとか気になります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

森下千里さん名古屋市みたいですね。


(幾つかにそう書かれてました)

加藤晴彦君は名古屋市天白区出身なのは有名な話ですね。

館ひろしさんは名古屋の旧家の出身だったと思います。(中村高校出身だったと思います)

今売れてる青木さやかさんは尾張旭出身だし。

こんなサイトもありました。

http://www.coara.or.jp/~dost/55-c.htm

あとは・・・森本レオさんも名古屋出身じゃなかったかなあ?
「紅の豚」のポルコの薬の森山周一郎さんも愛知県出身です。でも、詳しい場所は分かりません。犬山の高校出身なので尾張地方だとは思いますが。

また思い出したら回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとちゃん

お礼日時:2004/12/06 23:43

さっきHEY HEY HEYでやってましたけど、「ラストクリスマス」に出てる玉木宏が名古屋出身で栄を歩いてたらスカウトされたって本人が言ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:39

タレントさんではないですけど有名どころが出てないですね


イチロー・西春日井郡豊山町
中嶋悟(元F1レーサー)・岡崎市
鳥山明(漫画家)・豊田か豊橋かどっちか、現在も在住
江川達也(漫画家)・名古屋市、愛知教育大学出身漫画家になる前は数学教師

細かい地名まではわかりませんが
http://www.fresheye.com/directory/entertainment/ …

こんなのも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5% …

参考URL:http://www.fresheye.com/directory/entertainment/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39です

お礼日時:2004/12/06 23:40

 舟木一夫さん:愛知県一宮市


 舟木さんと、同じ愛知県出身の瀬戸朝香さん、加藤あいさんの三人は、偶然にも誕生日が12月12日です。
 何か、舟木さんの誕生日にあわせたという気がしないでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:40

手元にある 名古屋弁の本によると



浅井慎平、天野ひろゆき(キャイーン)、飯田覚士、奥田瑛二、加藤晴彦、狩人、川合信旺、ギャオス内藤、三遊亭円丈、サンダー杉山、清水義範、舘ひろし、中西哲夫、平田満、舟木一夫、松平建、三角八郎、三ツ矢雄二、森田正光、森本レオ、

赤座美代子、家田壮子、磯村みどり、岡村孝子、加藤あい、かとうかずこ、川島なお美、木内みどり、木戸真亜子、今陽子、瀬戸朝香、仙道敦子、竹下景子、 中野良子、兵頭ゆき、藤谷美紀、松原千恵子、宮本信子、山田まりあ、渡辺美奈代、

が 愛知県出身とのことです。これ、愛知県出身の芸能人・文化人と言うリストですから、タレントじゃない人も 含まれてます。

それから 光浦靖子さん、田原市の出身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:41

瀬戸朝香さん・・・愛知県瀬戸市 ごめんなさい中学校の名前まではわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:41

瀬戸朝香さんは愛知県瀬戸市の出身らしいですね。


つまり芸名なのか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2004/12/06 23:42

館ひろしさんは千種高校ですね。


ラグビー部だったらしいです。

他は、松原知恵子、ザ、ピーナッツ(六反小学校)
石川ひとみ、竹下景子(南山高校→東京女子大)
ウインク(確か2人とも)舟木和夫
伊藤麻衣子(マイナーですなぁ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2004/12/06 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2002年の花火大会スケジュール

こんにちは。sushicomと申します。
2002年の7月後半から8月前半に横浜または東京近辺で開催される花火大会のスケジュールをご存知の方いらっしゃいませんか?
#特に、みなとみらい近辺で該当するものがあると助かります。。。。

実は、来年外国の方を呼んで会議をするのですが、良い思いでになるかなぁとおもいまして。。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

みなとみらい近辺で毎年開催される花火大会は二つあります。毎年同日に開催されています。
いくつかURLを載せておきます。

★横浜開港記念みなと祭:7月20日
http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kanagawa.minatomaturi.htm

★神奈川新聞花火大会:8月1日
http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.kanagawa.kanagawasinnbunn.htm

http://www.tec-gates.com/festival/hanabi/

参考URL:http://www.hanabi.co.jp/taikai/hanabi.taikai.htm

Q有名芸能人・タレントの出身地 (海外や、地方)

お笑いタレント・タレント・芸能人で、出身が特殊な人
(劇団一人はカナダ出身らしいです 山本モナはノルウェー ユンソナは御存知韓国)
ピックアップして下さい。 まだまだいるはずです。

Aベストアンサー

いわゆる帰国子女もしくは、ハーフ&クォーター芸能人ということでしょうか?劇団ひとりさんは帰国子女なので・・・。

帰国子女なら、小出恵介さん。
小学生時代に数年間インドに住んでいて、ヒンズー語や英語など出来るようですよ。
ネプリーグに出演していたときにちらっと仰っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E6%81%B5%E4%BB%8B

あとは、下記URLをそれぞれご参照ください。

【帰国子女】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011972715

【ハーフ】【ハーフ&クォーター】

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2294724.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=3971044


【日本社会における混血の著名人】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%B7%B7%E8%A1%80%E3%81%AE%E8%91%97%E5%90%8D%E4%BA%BA

いわゆる帰国子女もしくは、ハーフ&クォーター芸能人ということでしょうか?劇団ひとりさんは帰国子女なので・・・。

帰国子女なら、小出恵介さん。
小学生時代に数年間インドに住んでいて、ヒンズー語や英語など出来るようですよ。
ネプリーグに出演していたときにちらっと仰っていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E6%81%B5%E4%BB%8B

あとは、下記URLをそれぞれご参照ください。

【帰国子女】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011972...続きを読む

Q愛知県内にある下記の9大学につき、愛知県内の評価をお聞きしたいのですが。

愛知県内にある下記の9大学につき、愛知県内の評価をお聞きしたいのですが。

・愛知教育大学-----国立大学で、愛知県の教育界に大きな地盤があるとか?
・名古屋工業大学-- 国立大学で、専攻領域は広く地元産業界にも根付いている。
・愛知県立大学-----昔は女子大学。
・愛知大学-------- 東亜同文書院を前身とする私立大学で、昔はそれほどのレベルではなかった?「愛大」と呼ばれている。
・愛知学院大学-----曹洞宗系。
・愛知学泉大学-----
・中京大学-------- 体育学部の印象が強い。
・南山大学-------- キリスト教系で愛知県を代表する私立大学なるも、全国的には無名?国際交流は活発。
・名城大学-------- 理系の学部(理工学部や薬学部など)が有名だが、昔はそれほどのレベルでもなかった?

いろいろ聞かせてください。

Aベストアンサー

 愛知学泉大学を除けば、地元の方で大学受験を体験している方なら、名前は大概知っていると思います(比較的有名)。

 レベルは、国公立大学と南山大学を除けば、昔は(今と比べ)レベルは高くなかったと思います(中京大学等でも、最近のレベルアップの話をを聞きます)。

 中京大学・名城大学を除けば私学では、愛知学院大学の歯学部、南山大学の外国語学部の印象が強いです。

Q森下千里の口の悪さ

彼女はどうして神経を逆撫でするようなモノの言い方ばかりするんでしょうねー。
ああいうキャラですか?

Aベストアンサー

最近ああいったキャラの女性タレントは少なくないですよ
若槻千夏とか
http://www.i-dol.tv/idol/wakatsukichinatsu.htm
今何かと話題のあ○る優とか
http://www.horipro.co.jp/talent/PF075/

Q愛知県の私立大学につき教えてください。

愛知県の私立大学につき教えてください。

1960年代から現在までの愛知県の下記私立大学について,
皆様はそれぞれどういう印象がありますか?

噂ですと「愛知県内では県立高校から現役で地元の国公立大学に行く
というのが理想だ。」とされているそうですが,
愛知県内にある下記私立の6大学はどういう印象があるのか,
愛知県内の方, 教えてください!

(1)愛知大学 (国立と勘違いしました--。)
(2)愛知学院大学 (仏教系。)
(3)中京大学 (体育学部が有名だと?)
(4)名城大学
(5)愛知工業大学 (付属高校が高校野球で有名ですね。)
(6)椙山女学園大学 (名門女子大と聞きますが?)
(7)南山大学 ("なんざん"と読めませんでした。キリスト教系。)

以上,

Aベストアンサー

こんにちは。各大学の印象を一言で言うとこんな感じですかね。全くの独断と偏見ですのでご容赦ください。また、当方この発言における責任は全く負いません。

(1)愛知大学
意外と名古屋市内(特に女子)からの人気は無いです。理由はキャンパスが田舎(豊橋・三好)にあるから。ただ、愛知財政界に愛大OBは多いです。今後、名古屋駅近く(笹島地区)に新しいキャンパスができるとの話。また勢力を盛り返してくるでしょう。

(2)愛知学院大学
系列高校に愛知高校があります。イメージを一言で言うならボンボンが行く大学です。キャンパスも広く、学生の車所有率も高いです。ただ、ボンボンというのは一学部だけ偏差値も高く、キャンパスも隔離(というより名古屋市内)されてる歯学部のことを指す場合も多いです。
本キャンパスは他県の人には長久手発砲事件の現場近くといえば分かるのではないでしょうか?

(3)中京大学
近年人気です。理由としては2000年ごろに建替えられた綺麗なキャンパスが名古屋市内の八事にあるという事があります。ただ、学部を選ばないと豊田キャンパス(田舎/体育学部も有り)に飛ばされるという悲劇にあいます。付属の中京大中京が男子校から共学になったことも中京大学が人気になってると思います。


(4)名城大学
イメージを一言で言えばチャラ男が行く大学です。とはいっても薬学部は県内(というより東海3県でも岐阜薬科大ぐらいしか他に薬学部は無いかも)トップクラスですし、理系は後述の愛工大よりも偏差値は高いです。


(5)愛知工業大学
なぜここにあるのかって言うほど知名度は無いです。豊田の田舎の方にキャンパス案内の看板が有ったかもってぐらいの印象です。名電高校は有名ですが、大学の方はあまり有名じゃないかも。


(6)椙山女学園大学
先の回答者さんも言ってますように椙山・淑徳・金城が名古屋嬢(もはや死語かもw)のイメージに近いかもしれません。
ただ、愛知淑徳大学が共学になり、金城学院大学の格が落ちてきた今、椙山が一番格があるのかもしれません。

(7)南山大学
東海市立の雄も、九州の西南学院大学並に全国的には知名度が無いと思います。
ただ、名古屋市内の学生にとっては名大の次に南山、その後名古屋市立大学や愛知県立大学(ともに公立)を志と言った風に他の私立大学とは一線を画しています。

こんにちは。各大学の印象を一言で言うとこんな感じですかね。全くの独断と偏見ですのでご容赦ください。また、当方この発言における責任は全く負いません。

(1)愛知大学
意外と名古屋市内(特に女子)からの人気は無いです。理由はキャンパスが田舎(豊橋・三好)にあるから。ただ、愛知財政界に愛大OBは多いです。今後、名古屋駅近く(笹島地区)に新しいキャンパスができるとの話。また勢力を盛り返してくるでしょう。

(2)愛知学院大学
系列高校に愛知高校があります。イメージを一言で言うならボ...続きを読む

Q1/28放送「ドライブA GoGo!」(テレビ東京)で森下千里の着ていた花柄パーカー

1/28放送「ドライブA GoGo!」(テレビ東京)の「女だらけ・伊豆あったかドライブ」という回で森下千里さんが着ていた大きな花柄のパーカーを探しています。
●パーカーの特徴
・結構細身で彼女が着ているとぴったりとしていました
・ジッパーをあげるとちょうどおなかの辺りで大きなマーガレットの花が開いている絵になります
・地は薄いグレーのような水色でところどころに店名ロゴのような英文字が青色で入っています
・柄は細かい花と大きな花が入り乱れている派手な感じです
・ジッパー部分は金色だったような気がします
どなたか放送を見て、もしくはお店で見て知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。エンドロールの衣装協力のテロップを見て4軒お店の名前があがっていたのですが、全部はかきとめられず、イマイチわかりませんでした。(森下千里さんと森三中の大島と黒沢が冬の伊豆を女だらけでドライブする内容でした。)

Aベストアンサー

衣装の件でしたら、テレビ局か番組製作会社に問い合わせると、
時間はかかりますが、
運がよければ、調べてもらえますよ。

一か八かで、問い合わせてみるのも良い思います。

Q愛知医科大学

私は来年愛知医科大にいくかもしれません。愛知医科大の周りは田舎でしょうか??愛知って大阪みたいな可愛いお店沢山ありますか?また、愛知大阪間で時間かかっても安くで行ける方法とか知ってる人がいたら教えてください。一つでも全然かまいません。

Aベストアンサー

愛知医科大の周辺はド田舎とまではいかないまでも、決して都会とは言えない中途半端な場所、といった感じですかね。
愛知医大から若干離れた場所にある藤が丘駅周辺はおしゃれなカフェなども増えつつあります。愛知医大周辺は多少ファミレスがあるぐらいです。

ただし、#1さんも言われているように、愛知医大のレベルは高くありません。全国的に見てもかなり入学難易度は低い医大と言われています。また、もし東海地方の病院に勤務した場合、国公立大卒の同僚などからバカにされる、昇進できない、などのデメリットもあります。学生も結構遊んでばっかりで勉強しない人も少なからずいます。大阪にお住まいなら関西医大・大阪医大・近畿大のほうが良いと思います。

大阪から愛知まではJRの新快速を使えば3000円ちょっとで時間は3時間で来れます。それか近鉄の乗車券を金券ショップで買って、それプラス特急券で来ても安いと思います。

QNHK天才テレビ君出身タレント

天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか?

私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。
(ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。)
樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。

今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

Aベストアンサー

前田亜季
http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/aki_sub.html
の1996年を参照

最近はTVにはあまりでませんが映画を軸に活動しています

参考URL:http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/

Q愛知県産の活あさりには、 ①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないこ

愛知県産の活あさりには、
①海水&塩水で砂抜きできる品質のものと②国産の浅蜊で唯一、砂抜きできないことが初めから分かっているものとが、全国に流通しています。そのため産地である愛知県のスーパーでは、②の産業廃棄物的存在の浅蜊は取扱いがありません。②は日本人が二枚貝を塩水で砂抜きする習慣を利用しての だましたれ食材です。
みなさんがお住まいの都道府県で販売されている『愛知県産のあさり』は①②どちらですか?

なお
愛知県産の砂抜きできない浅蜊の流通及び悪品質に違法性はありません。愛知県漁民誇りの海産物です。 
愛知県産の浅蜊=5漁法2品質。
砂抜きできないことが初めから分かっている浅蜊は愛知県産だけです。

Aベストアンサー

>2014年~質問していても威力業務妨害で逮捕されないのは存在するからだ。
それ、証拠でもなんでもないですよね

Q野球部出身のタレントで・・・・・ど忘れしました。

ど忘れしてしまいました。野球部出身でトレンディドラマに良く出ていたように記憶していますが、顔は覚えていますが、名前が出てきません。おぼろげながらの記憶ですが、

槙大介っぽい名前で、苗字は漢字一つだったような・・・・
かっこいい名前でした・・・
広島の尾道高校の野球部出身だったような・・・・・
一般視聴者とお話デートするような番組で、20歳ぐらいの女の子に「カッコイイお父さんって感じ」といわれて照れていたような・・・
歳の割にカッコ良くて若く見える感じでしたが・・・
しゃがれ声・・これは確かです・・
トレンディドラマ全盛時に良く出ていて、最近はTVでは全く見ません。

ちなみに、山本譲二さんではありません。

みなさん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

違うかもしれないけど、美木良介さん?

http://www.m-ryosuke.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報