プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合った彼に振られました。
アラサーで結婚も考えていましたが今更だけど研究職、博士課程に進みたいと、わたしを何年も待たせられないと言われてしまいました。気持ちは変わらずすきだけど第一優先が今は仕事になったと言われました。応援しようと別れました。

別れて1カ月ですがもぬけの殻です。
ご飯も食べたくないし涙も止まらないし、仕事中もトイレに駆け込む日々です。
失恋なんかで仕事休むなんて舐めてるって思っていた人間の自分が先日起きてからも涙が止まらず休んでしまいました。

わたしも割と激務でハードな仕事をしており、でも彼がいたから頑張って耐えられていました。(これが依存ですよね。恥ずかしいですが。)
そんな中会社でうまく使われてる自分を実感することが多々あり全てが嫌になってしまいました。何か線がプツッと切れてしまったようです、、、

いつでも連絡くれて構わないという彼の別れ際の言葉があり、彼に電話したい気持ちでいっぱいです。
でも今連絡してしまったら余計に辛くなるし、戻りたくなってしまうから我慢しています。

連絡したいです。戻りたいです。
ダメなのはわかってます、助けてください。

A 回答 (5件)

自分は頭が悪いので(笑)賢い人の大変な仕事、人の命を救う立派な仕事の大変さは全くわかりませんが、どんな大変な仕事に就いていたとしてもしょーもないと言われるような仕事をしているだけでも人と人とは同じ目線で対等にかつ大切にしないといけないと信じてます。

ですから、あなたの気持を本気で考えてない!としか言えない彼に腹立ちました(笑)

確かに辛い気持持ったまま仕事してても面白くないし嫌な所ばっかが目についてしまいます。
自分が同じような感じなんで休職してます(笑)

別にお勧めはしませんが、少しお休みするのもアリかな?
多大な迷惑をかけてしまうかもしれませんが、元気になって全力で取り返したらええだけ!と勝手に考えてます(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、わたしも冷静になると腹が立つ時があります。時間と気持ちを返せと。笑
もしわたしの友達が同じような状況であれば貴方様と同じ意見だと思います。

でも、過ごした時間を思い返すとやっぱり好きだから信じたい、戻りたいと今でも思ってしまいます。弱いですよね。客観的に見れなくて。

少しでもはやく素の自分に戻れるように頑張りたいと思います。
お互いがんばりましょう!

「彼がいるから頑張れる」フィルターが外れちゃったんですね。

今、あなたが仕事に関して不満に思うことは軽視しない方がいいと思います。
一度働き方や職場を変えることも検討してみてもいいのではないでしょうか。
彼がいなくなったからこそ気がつけた点をこの際によく考えてみましょう。

彼に連絡するなら、辛い時ではなく余裕ができた時にした方がいいですよ。
辛い時に連絡しても、またフィルターがかかって色んなことを誤魔化しちゃうだけですから。
彼がいなくても平気な自分になれたら、
連絡するかどうか?とまた考えてみるといいんじゃないでしょうか。
    • 0

はじめまして。

彼にもあなたにも言える事なんですが、仕事と恋愛がなんで同じ土俵に上がるのかが自分にはわかりません。

普通に彼女、彼氏がが居るからこそ仕事に打ち込めるもんではないでしょうか?

よって、自分の勝手な推測ではありますが、単に飽きた、一緒に居ても楽しくないから別れを告げたのでは?っと思ってしまいますから、仮にも一時は好きで付き合った大切な人に曖昧な言い方で苦しめるような男が自分は大嫌いで許せないです。

おまけに何時でも連絡くれてもって、飽きたけど一つの付き合いだけは続けたいなっ!とも受け取れますよね?

未練たっぷりにしておいて自分自身の欲望だけの処理だけは…って考えてるとしたらどうします?
戻りたい、連絡したいんやったら思う通りにしたら彼の本性、本音がわかってくると思いますから、諦めがつくまで連絡したらええと思います。

自分の勝手な持論でキツイ事言ってごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ごもっともな意見ありがとうございます。わたしもこんな曖昧な別れ方するなんてずるい人だなとは思っています。もっと吹っ切れる、嫌いになれる振り方をするのが本当の優しさだとわたしも思っています。。擁護するわけではないですが彼は本当に嘘のつけないいつも自分を犠牲にする誠実なひとでした。。。医師をしており明け方までオペ、休みは勉強会、春から休み返上で病院の掛け持ちをしていました…ストレスがひどいとは聞いておりました。そんな中自分の知識の不足さに気がついたそうです。。本心は彼にしかわかりませんが…他にいい人ができたのかもしれません。連絡はせず前に進めるよう頑張りたいと思います。

これは中々辛いですねぇ。

これまで頑張ってきたのにという気持ちもあると思います。
そこまでの状況であれば一旦休職するもしくは辞めてこれといった目的も持たず期限も決めず旅に出てみては如何でしょうか。生きる時間と空間を変えることで見えてなかったものが見えてきたりすることもあるのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事だけは自分を裏切らない、また彼と釣り合いたいが為に必死に今の仕事を耐えてきました。。。全て彼中心になってしまっていたわたしが馬鹿みたいです。辞めたら本当に何もなくなってしまうのも怖いのに気力が出ません…

貴女は、彼に依存+α(振られ方)で一時的に落ち込んでるだけです。

これからは、同姓の友達と遊んだり、合コンして素敵な彼を探してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

気力が戻ってきたら遊んだり合コンに行ったりしてみようと思います。