アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。サッカーをしています。
僕はプロテインを1日1回練習後に飲んでいるのですが寝る前も飲んだほうがいいんですか?

A 回答 (3件)

え、プロテイン?


君は、どこを目指してるの?

そもそもプロテインというのは筋肉の修復を補助する為のものであって、筋トレしてない人がプロテイン飲んでも意味ないよ。
君は、中山きんにくんとかオードリー春日みたいな筋トレでも、しているの?

そもそも筋肉を付けて何をしたいの?
欧州のトップリーグの選手が、筋肉の鎧で武装して、タックルに対して倒れないようにトレーニングしているけれども、
日本の高校サッカーのレベルで、それ必要?

筋肉つけてもボールさばき上手くなんないよ?
    • good
    • 0

サッカーの練習量なら練習前にもBCAA入りの(エネルギー不足で筋肉を分解させない)プロテインを。


長い練習時間でもスタミナが持続しやすく、運動強度が高いトレーニングもこなしやすくなります。
運動後はまず糖質を補給(体重1kgあたり1g)してプロテインを摂取しましょう。
    • good
    • 0

高1なら寝る前も飲んだほうがいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!