プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します
お風呂を沸かそうとしたら蓋が閉まらずお湯が溜まりませんでした
よく見ると蓋が浮いている状態で、排水中のプラスチックが割れているようで
それが原因で蓋が閉まらないようです

画像の赤丸の部分が部分が割れてしまい
上に映っている白い円柱が固定できず浮いてしまう

この場合自分で修理は可能か?
無理なら業者にお願いしますが、大体幾らくらい掛かるのでしょうか?

ご存知の方いましたら是非教えてください

「お風呂のポップアップ蓋が壊れてしまいまし」の質問画像

A 回答 (3件)

メーカーのショールームがありますので検索して電話で聞くなり、状況をメールで送信して指示を仰ぐ!


恐らくパーツは其処にあるだろうし、無くってもメーカー直送で手に入る。
内側の排水金具が簡単にねじ込んであるだけの構造で有るから外れるはずなので、、パーツさえ入手できれば何とかなるはず。

お近くのショールームへどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

住宅会社に電話したら業者から折り返し連絡させるとの事
現在連絡待ちです

お礼日時:2019/06/10 21:34

簡単に外れて、部品が手に入るなら交換


簡単に外れて、部品が手に入らないなら、プラリペアで補修

簡単に外れないなら、戻した時に漏水のリスクがあるから、業者。
5千円~1.5万円かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
取れなさそうだったので業者連絡しました

お礼日時:2019/06/10 21:33

個人で部品の入手ができるメーカーなら個人でやれますが、あなたがやれるかどうかまでは誰にもわかりません。



交換出来る人にとっては簡単な作業も、わからない人にとっては難題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!