アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が話しかけてきたことに対して、そうなんだとしか言わない男性の心理を教えてください。

A 回答 (6件)

「そういうふうに捉える人もいるんだな」と男性は思い、男性の中の感性とは違う感性を提示露呈された時の、まだそれについて行けていない男性のその時の心の遅れを無理に埋め合わせする相槌。

    • good
    • 2

下手なことを言って嫌われたくない。


女性に興味がない。
    • good
    • 0

その女性あるいはその話に興味がない。



好意的に解釈すれば、女性に慣れていないかも。
    • good
    • 0

そうなんだとしか言えない状況だと想定するなら


他人の意見を求めず一方的に話したいんだな、共感を求めたいだけなんだろな、相槌だけうっておこう、
・・・って思ってるかも。
それはそれでその女性の承認欲求を満たしてあげるための優しさとも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 22:53

んー、そうですね



例えば話の内容にもよると思いますし、積極的な女性が苦手な男性もいらっしゃるので…^^;

シチュエーションによって
様々かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 22:53

興味が無いのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/06/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!