アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Walkman NW-S644を充電できるケーブルは現在100円ショップに売っていますか?

A 回答 (4件)

ソニー独自規格のため無いと思っていましたが以前はあったのかもしれません。



裏はとっていませんが、気になり調べてみましたが現在ネットを見ただけですが厳しそうです。

https://www.amazon.co.jp/-/dp/B00WYLPM06 レビューより
「・ネットには100均で購入可能とのことが書かれていますが、
2017年現在ダイソー、セリアにはありません。
(メールと電話にて問い合わせ済み)」

独自規格でも市場シェアがそれなりにあると専用ケーブルが廉価に買える場合もあるのですね。勉強になりました。

私ならヤフオクなどで買うかも。送料込でも400円くらいからあるようでした。
    • good
    • 0

数年前と思います。

なるほど、今は扱ってないんですね。
100均以外なら、サードパーティー製のケーブルが今でもありますね。

購入時期がよかったのかもしれませんが、近所の家電屋でマイクロUSBプラグ⇔WM-PORT変換アダプターも安く手に入りました。
    • good
    • 0

NW-S685のUSB充電転送ケーブルを、ダイソーかセリアか忘れましたが100均で買いました。

ケーブルはくるくるの短いやつです。NW-S644でも使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつくらいの話でしょうか?

お礼日時:2019/06/09 00:58

残念ながらソニー独自規格です。

どうしても購入するならソニーから購入する他無いと思います。
以前、同じWalkmanを持っており、会社と自宅に置いておきたかったのですが諦めた記憶があります。
次回も日本製を選ぶなら接続ケーブルが独自かどうか調べて買うことをおすすめします。
海外製はどこでも買えるUSB規格が多いですし、日本も囲い込み商法というかメーカーの独自規格は辞めてほしいですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウォークマンの充電ケーブルが売ってあることを聞いたのですがどの機種が対応しているかわかりませんか?

お礼日時:2019/06/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!