シェイクスピアの四大悲劇の特色について調べています。
何かよい参考文献など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シェイクスピア入門的なものでよければ、



1)アエラムック 『シェイクスピアがわかる。』朝日新聞社 1999年

2)特集アスペクト79 『読まずにわかるシェイクスピア』 アスペクト 1999年  ※四大悲劇を始め10作品を軽く解説。学問ぽくなくて面白い。

3)出口典雄監修 『シェイクスピア作品ガイド37』成美堂出版 2000年
※舞台写真を使って劇作品を多く紹介。

4)高橋康也編『シェイクスピア・ハンドブック』新書館 1994年

など。
あと、入門的ではなさそうですが『シェイクスピアの四悲劇』という、ズバリなタイトルの本があるらしいです。
その本や他の多くの参考文献が出ているサイトを参考URLにあげておきます。

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8249 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧で、詳しいお答えを本当にありがとうございました。質問してから、なかなかお答えが得られないままだったので、すごく困っていました。
たくさんの参考文献の情報があると、図書館でも探しやすいのです。
大学のレポートで課されたのですが、シェイクスピアの世界って未知なものだったのですが、面白いですよね!
本当にありがとうございます。では。

お礼日時:2001/08/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ