プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま日本は戦争の危機に瀕していると思われますか?

A 回答 (34件中1~10件)

>この様な事態はむしろ日本会議の傀儡政権である安倍政権には好都合なのです!


>危機を煽って高額な兵器を購入し、そのペイバックが懐に入る。

じゃ、中韓朝は安倍政権の熱烈な支持者なんですね。アベガーの皆さんも、安倍を支える中韓朝を非難しなければなりません。ってか、アベガーの皆さんは実は安倍政権の熱烈な支持者だったんですか。

>政治家は偉くなればなるほど、甘い汁にありつける様に成ってる訳で、だから世襲議員が多いのです。

俳優上がりのコメンテータも世襲ですね。自分の事務所所属のタレントに忖度させた発言をさせて番組を構成するんですから、安倍政権にとっては都合が良いと、いうことですか。
TBSやテレ朝も反日偏向した番組を見かけますが、それは安倍政権の支持率を上げるための工作だったんですね。

いやぁ、私は無知でした。感情的にヘイト感情を個人に向けているキムチ悪い人達がいるなぁと思っていましたが、それこそが安倍政権の応援団だったとは思いもしませんでした。
安倍首相の施政、私からみればYes、No混ざったものだったんですが、世論は「安倍政権は無条件でYes」がほとんどだったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多くの国民は安倍内閣の中国・北朝鮮・ロシアそして韓国を敵国とすることで国民に危機意識を煽り
、国民に嘘つき三昧してるマイナス面から目をそらさせ現状です。
巧妙な欺瞞工作に国民は懐柔させられてしまってるのが現状です。
中国・北朝鮮・ロシアの脅威はアメリカです。そのアメリカ軍が日本に駐留してる事がそもそも火種なんですよ!
TBS や朝日が真実を報道しても、反日のレッテルを貼られる為に、結果的に安倍援護にある意味なってますよね!
それは国民が無知か、考えることを避けている所以です。
森友・加計問題から現在の年金問題まで大嘘の乱射!
これで内閣が倒れないんだから、戦後最低な内閣と民度ですね!
まあ一番シナリオ通りに進んでると喜んでるのは日本会議の最高幹部連中でしょうね!
一体どこまで日本を壊す気なんだろうか?
大日本帝国の亡霊ども達は!!

お礼日時:2019/06/11 08:15

>それは国民が無知か、考えることを避けている所以です。



というか、質問に対して回答しているのに、その回答を無視して自分の妄信する主張をご披露する、結論ありきの言動こそが「無知か考えていることを避けている」ことの証左ではないですか?

>安倍内閣の中国・北朝鮮・ロシアそして韓国を敵国とすることで国民に危機意識を煽り
>国民に嘘つき三昧してるマイナス面から目をそらさせ現状です。

中国は領土野心を隠さず、北朝鮮は日本国に侵入工作、拉致を行い、韓国は明確に日本を敵国として認知しています。竹島を奪取しました。これ、嘘ですか? ロシアは日ソ不可侵条約に反した行動をしました。

中国は海警を軍に編入していますし、それを自国領海外に派遣し、日本の漁船を追い回すなどの異常行動をしています。越南漁船から烏賊を強奪するという強盗海賊行為もしています。
コーストガードを海軍の予備軍としているのは米国も同様ですが、彼らは領海内の警備しかしません。

北朝鮮が拉致をしなかったと思っていますか? 総連や社民党でさえ知っていることをあなたはご存知無い? 韓国は従前は口だけの威嚇でしたが、FCレーダを照射しましたよね。3海里以内に近付いたら攻撃すると宣言もしています。最早、戦端を開くための口実を着々と準備しているわけです。

時間が経過したとはいえ、ソ連の継承国であるロシアとは和平条約を結んでいないのですから、この国際法違反や島嶼奪取は今でも違反状態です。日本が強く出れない状況であったサンフランシスコ和平条約に参加し、日本にとって不平等でも和平条約を締結していれば、適法になったもののそれを拒否したのはソ連です。

解決した昔の話は解決しているのですから、それはもう良い。解決していない、混乱を乗じようとする行為はそれこそ問題です。

まさか、日米安保条約を破棄すれば、拉致被害者も帰って来て、中国は尖閣から手を引き、韓国は竹島を、ロシアは北方領を返すとなんか思ってないでしょ?

>巧妙な欺瞞工作に国民は懐柔させられてしまってるのが現状です。

巧妙な欺瞞工作とやらを説明して下さいよ。「巧妙なので分からないのです」なんて陰謀論を展開したところで、誰も納得しませんって。

>中国・北朝鮮・ロシアの脅威はアメリカです。そのアメリカ軍が日本に駐留してる事がそもそも火種なんですよ!

アメリカ、日本の脅威は中国・北朝鮮・ロシアです。誰も「アメリカさん、ありがとう」なんて思ってません。損得勘定を考えたとき、より得だから、得な方に付くのです。
中国・北朝鮮・ロシアにとっての脅威がなくなれば、日本は損をする、だから日本はアメリカ軍の駐留を容認し、その隙に経済発展に注力したのです。

>TBS や朝日が真実を報道しても、反日のレッテルを貼られる為に、結果的に安倍援護にある意味なってますよね!

真実って何ですか?

>森友・加計問題から現在の年金問題まで大嘘の乱射!

年金問題は遥か昔から積み重なった問題です。民主党もさきがけ、社会党も何もできませんでしたよね。それどころか容認、追随している。
辺野古移転を決めた政権はどれ? F35導入を決定した政権は何? ってことです。まさか、これも陰謀論ですか?w
ちなみにモリカケ、野党が追及しきれないから、有耶無耶ですよね。関西生コン、これだって自民が追求しきれないから、有耶無耶になりつつあります。追求能力の低さを相手に転嫁したところで鼻で笑われるのがオチです。だから辻元も鼻で笑っているでしょ。

>これで内閣が倒れないんだから、戦後最低な内閣と民度ですね!

何で倒せないか、功罪の功が上回っているか、致命的な問題がないか、野党がゴミのレベルにも達していないか、「アベガー」の個人攻撃じゃ民意の賛同が得られないか、どれか、または複合要因なんでしょう。倒せないんだから、戦後最低な野党と民度なんです。それを相手に転嫁してるんだから、脳内はさぞやお花畑が満開なんでしょう。

>まあ一番シナリオ通りに進んでると喜んでるのは日本会議の最高幹部連中でしょうね!
陰謀論者の妄想は楽しいんでしょうね。私はそんなホルホルには興味ありませんが。

>一体どこまで日本を壊す気なんだろうか?
>大日本帝国の亡霊ども達は!!

むしろ、私は日本を壊したのは竹中平蔵だと思いますよ。彼の勘違いした、彼の想像する欧米的価値感の押し売り、欧米はドライだけどあんなじゃない。経済界の自慰的価値感を味方につけて、自分の自慰を完遂させた、あの感覚は醜悪ですらある。

大日本帝国の亡霊? 辻政信参議院議員は行方不明で死亡認定されましたけどねぇ。国旗揚げたり、国家を歌ったぐらいで亡霊呼ばわりされるんじゃ、世界中亡霊だらけですよ。私なんか、太極旗は竹島侵略旗、紅藍五角星旗は誘拐旗、五星紅旗は自国民虐殺旗、ロシア国旗はクリミア、北方領土侵略旗だと思っています。
    • good
    • 1

え?根本的に情報が不足しているように思うんだけれど。



①の根拠は?
 →2004年以降の日中中間線ガス田(油田じゃなかった、ごめん)問題の推移を調べてみてください。当時の日本人は皆テレビ・新聞でこの情報を見ていました。現在でも中国海軍の最新鋭艦であるソヴレメンヌイ級駆逐艦を含む5隻程度の艦隊が警備を行っていますよ。ご存じありませんか。

②南沙諸島の領有権の帰属は、ハッキリしてますか?
 →はっきりしてません。はっきりしていないから問題なんじゃないですか。ここはいくつかの国が領有権を主張していますが、中国はそこに一方的に根拠地(軍事拠点)を建設しました。これは住宅地の真ん中のみんなが使っている空き地にいきなり「オレの土地」って看板を掲げたのと一緒。国連海洋法条約の下に設置された仲裁裁判でも「中国は国際法違反」って裁定が」下りましたけど。ご存じありませんか。
 
>国が日本の離島を占領して得るものは何ですか?
 →九段線の確立。中華人民共和国の基本国家戦略の一つですけれどご存じありませんか。

  もしあなたが①も②も九段線もご存じないとしたら議論を吹っ掛ける資格はないと思いますよ。

>で、過去中国が日本を侵略して多くの日本人を殺戮した事ありましたっけ?
 →フビライ・カーンが、なんて言うつもりはありませんけれど、過去に日本にやったことがないから未来もない、という理論は成り立ちません。
 中華人民共和国は建国以来たった70年程度の間に国境を接する国ほとんどに侵略行為をしています。日本人は殺していませんがチベット、ウイグル、トルキスタン、ベトナム、カンボジア等で多くの人を殺していますよ。あなたの頭の中ではこれらの虐殺はなかった、もしくは解放なんですか。
 そういう国が近々大規模な空母機動艦隊群(複数の艦隊です)と揚陸部隊を編制し終わります。

 アメリカ嫌いは理解できますが、アメリカの愚行というか旧帝国主義国家の愚行を現代に再現しようとしているのが中国だってことがわかりませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに情報量は少ないので勉強中ですよ!
別に私はケンカ吹っ掛けてる訳ではありません。
中国海軍艦船の情報は、何処から入手したんですか?
産経新聞社発行の月刊右翼雑誌ですか?
産経新聞か夕刊フジの記事?
それとも櫻井よし子氏ら極右論者の講演会で聴いたのですか?

お礼日時:2019/06/11 17:58

>海底油田開発を日本の領海内で日本側が行うには、自衛艦を張り付けとけば良い話で、これは政府の無策!


 →中国海軍艦艇が出張っているところに自衛艦(護衛艦)をだしたらそれこそ戦争になりかねませんよ?? もしかして実はあなた戦争したいんですか?

 で、以下の質問からは逃げるんですよね。
①国家間の約束を平気で破ってこちら側の海域に手を伸ばす、こっちの船を軍の艦艇が威嚇して排除する、あなたはこれを侵略ではないとおっしゃるのか
②現にいま南沙諸島で現在進行形で進んでいることなんですが、あなたがそういうことは日本ではおこりえないと断言する確証はなんなんでしょう

 答えられないなら答えなくていいです。たいていの自称平和主義者はブロックするか、「ネトウヨ」ってレッテル貼りして逃げますけどね。

 私は「戦争ありき」じゃありません。戦争なんてしたくないからちゃんと中国に対応したほうがいい、と言ってるんです。あなたこそお花畑から卒業してくださいませ。
 侵略者は進歩主義者や平和主義者を利用してやってくる。永世中立国のスイスの「民間防衛」にあるとおりのことをあなたはやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①の根拠は?
②南沙諸島の領有権の帰属は、ハッキリしてますか?
中国が日本の離島を占領して得るものは何ですか?
中国漁船の漁場の拡大?
シーレーン封鎖?
先ずは両国の信頼関係の構築に本気で取り組むべき!
仮想敵国扱いしてることを辞める。
またぞろお花畑とか言われるんでしょうけど、日本はアメリカの世界戦略の一部に組み込まれてまして、これは第二次世界大戦後の共産主義VS 自由主義のイデオロギーの戦いです。
それを今も続けているのがアメリカなんです。
さらにアメリカファーストなどと自由主義経済を破壊する自爆行為に変わって来ています。
アメリカは数十万人の日本人を殺戮しました。日本の主要都市に焼夷弾の絨毯爆撃で焼け野原にした挙げ句、長崎・広島に原子爆弾を投下しました。
こんな残忍な国は歴史上アメリカ以外にありません!
で、過去中国が日本を侵略して多くの日本人を殺戮した事ありましたっけ?

お礼日時:2019/06/11 13:03

№23.24です。

無駄とは思いますが。

>そもそも日本と中国は良好な関係にあったのを、ぶち壊したのは石原慎太郎です。
 →今の事態のきっかけを作ったのは確かにあの人ですね。面倒な老人です。

 ただ、本当に良好な関係でしたか? 日中中間線の海底油田をめぐるいざこざはその時にはもう起こっていましたよ。もともと日中で共同して開発しようねと約束していた海底油田を日本に内緒で開発を始めたのは中国です。中間線のこちら側まで入ってきてね。いくら警告してもまともにとりあわない、じゃあ日本も開発はじめるねとすると「中国海軍艦艇」が出張ってきてこっちの船を威嚇して海域から退去させる。これ、侵略ですよね。一連の尖閣諸島買い上げの動きもこういう経過があって始まったことですよ。
 国家間の約束を平気で破ってこちら側の海域に手を伸ばす、こっちの船を軍の艦艇が威嚇して排除する、あなたはこれを侵略ではないとおっしゃるのか、明確に返事をしていただきたいですね。

>逆質問しますけど、中国は日本のどこを侵略すると思ってるんですか? 沖縄? 離島? 本土?
 →沖縄や本土はまずないでしょうね。まずは尖閣がターゲットになるんじゃないですか。中国の国家としての目標は当面領有海域の拡大ですから。現にいま南沙諸島で現在進行形で進んでいることなんですが、あなたがそういうことは日本ではおこりえないと断言する確証はなんなんでしょう。神様以外に断言できる存在はいないと思うんですが。

 安倍憎しが先にたっちゃって都合の悪い事実を見ないようにしていませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

海底油田開発を日本の領海内で日本側が行うには、自衛艦を張り付けとけば良い話で、これは政府の無策!
石原慎太郎のとばっちりで再発してしまった尖閣諸島の領有権は、双方自国の領域と主張しているので、また棚上げにする方向で中国との外交努力を密にする。
例えばファーウェイ問題でトランプから威力業務妨害を日本他諸国で受けてますが、トランプに対して断固としてNO を突きつける!
飼い主のトランプには逆らえないでしょうけどね!
戦争ありきの頭を冷やしてくださいませ。

お礼日時:2019/06/11 10:07

アメリカとともに経済戦争は展開されています、武力戦争より弱体化させるには効果的ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

輸入に関税をかけたら自国産業の首をしめてるようなもの!
安倍首相の飼い主だから程度がより上なんでしょう!

お礼日時:2019/06/11 08:21

戦争の危機に瀕しているとは思わないけど、紛争の危機とか、偶発的衝突の危機には瀕していると思う。


日本の端の方にある島や資源が欲しい輩、しかもその野心を隠しもしない輩、FC系のレーダを向けてくるような輩とかは周辺にいるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この様な事態はむしろ日本会議の傀儡政権である安倍政権には好都合なのです!
危機を煽って高額な兵器を購入し、そのペイバックが懐に入る。
政治家は偉くなればなるほど、甘い汁にありつける様に成ってる訳で、だから世襲議員が多いのです。

お礼日時:2019/06/10 22:41

思いません。

世界には軍隊を持っている国がほとんどですが、それらの国は戦争がしたいから軍隊を持っているのでしょうか。自分の国を自分達で守るのは当然であり、また条約があっても他国に命を張って自分の国を守ることを期待するのは間違っていると思います。

軍国主義に向かう類の話は、シビリアンコントロールを外して一定の決定力を軍隊に認める動きが出て初めて話題にされるべきもの。自民党が戦争をしたがってるとか言ってる人たちは、もう少し考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安倍政権は日本会議の傀儡政権です!
日本会議について、よく調べてみれば納得するはずです!
日本会議は日本最大の極右団体です!

お礼日時:2019/06/10 22:35

そうかもしれません。


傲慢な大統領ですね。
それと同じように習近平もね。
文在寅も金正恩も安倍首相もです。
自国の利益になるようにと動き他国は知らないという意味ではみんな傲慢です。
また傲慢な人間でなければ国家は守れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

兵器の購入にはペイバックがあると思いませんか?
兵器に限らず諸外国から政府の独断で購入するものには、ペイバックが有り、政治家にとっては私腹を肥やす格好の利権でしょう!
昔のロッキード事件忘れてしまいましたか?

お礼日時:2019/06/10 22:32

武力による戦争はないです。


今は経済による戦争時代だと言うのはあなたも分かっていると思います。
中国、アメリカの覇権争いが本格化していますから巻き込まれる事はあります。
というか既に巻き込まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トランプ大統領は世界一傲慢で利己主義者ですね!
日本は独立国では無いですね!
飼い主のトランプ大統領に逆らいませんもんね!

お礼日時:2019/06/10 20:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!