プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本太郎さんが消費税減税か撤廃、全国の最低時給を1500円とし差額を政府が保証すると唱えて選挙前の演説活動をされてますが、あなたは信じられますか?また実現できると賛同できますか?皆さんの御意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。やるやる詐欺とかじゃないですよね?

A 回答 (10件)

少なくとも国会議員として誠実な行動をしてるので、努力する政治家として評価しています。



「やるやる詐欺」と言えば、一次政権の時に「最後の一人まで年金を支払う」「1年で解決する」と豪語した年金記録問題を、二次政権になって早々に投げ出し、言うに事欠いて「年金は十分に払えないから2000万円積み立てろ」などと、信じられない方針を打ち出した政権のトップである安倍首相よりは、はるかに信用できると思います。

・議員定数削減
・待機児童0
・TPP断固反対
・森友問題、関係しているなら総理辞めますよ
・拉致問題解決は最重要課題

これら全て「やるやる詐欺」した人が国のトップなので政治不信は分かります ↑ 


消費税も社会保障に使うと言ってたのに殆どが法人税の減税の補填に使われてますし。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601 …
「山本太郎さんが消費税減税か撤廃、全国の最」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党も凄いやるやる詐欺のプロなのに国民の皆様は何故か自民党に投票をする。どこの党もやるやる詐欺ばかりだから国民の頭も麻痺してるのかな?

お礼日時:2019/06/09 14:46

あなたは信じられますか?


 ↑
口だけなら、なんとでも言えます。
信じられません。



また実現できると賛同できますか?
 ↑
無理です。
実現不可能です。
財源云々以前に、そんな弱小政治家に
は、実現能力がありません。

信じるのが愚かです。

自民党の有力政治家辺りが公約したって
それだけでは不可能です。
まして、氏など何の力もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。山本太郎さんの熱意だけは伝わってくるのですけどね。行き着く先がカラ回りしそうで何ともお気の毒です。

お礼日時:2019/06/09 17:07

相変わらず実態を何も理解していないだけの夢の中で夢を見ているだけの戯言ですね。


そんな事をすれば国債の赤字を減らすどころか一気に財政破綻でしょう。
信じる信じない以前の話でお話にならない。
現職参議院議員と言う身分であり立場ですから、保証すると言うのなら具体的且つ論理的であり現実的な流れも示すべきでしょう。
消費税撤廃は可能ですよ。
但し、その代わりに物品税の復活は「絶対」になるでしょうがね。
最低時給額を1500円って、地方によっては現在の1.5~1.7倍となるので現実的では無いし、差額を政府が補償となれば国家予算は
ここ10年の平均の2倍以上と言う事にもなりかねないし、その財源は何処に有るのでしょう?
様々な税を大きく上げ、特別財源を一般財源化するしか無いでしょう。
まず自らの国会議員として受け取っている歳費を公職選挙法に引っ掛からない、贈賄とならない世の中の為になる事に使う事から
でしょう。(受取辞退は出来ませんから)
まぁ園遊会でしたか、当時の天皇(現在上皇)に失礼な振る舞いをするレベルですから、誰も相手にもしないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山本太郎さんの演説を聴いてると、いいぞ!いいぞ!と思いますが冷静に考えてみると、そんな事が本当に出来るなら今までの政治家もやってるだろうなあ?と思います。勢いや机上の空論では話になりませんよね。

お礼日時:2019/06/09 14:59

政策が実現されていないのに、信用なんか出来ませんね。


言うだけなら誰でも出来ますから。

あと、新撰組などと名乗らないで欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か時代劇の劇団みたいな党名ですね。山本太郎さんて演説を聴いてると話や話の進め方、話術がとても上手だと感心します。営業マンとかだったらトップセールスマンになるのは間違いないと思いますね。

お礼日時:2019/06/09 14:52

注目を集める手段であって本人も実現は不可能と思ってるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、やるやる詐欺濃厚ということですね。

お礼日時:2019/06/09 14:43

まずその分の財源をどこから持ってくるのかを明らかにしなければ、説得力がありません。


けど、その説明は出来ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財源は赤字国債、お金をインフレぎりぎりまで刷ると言ってますが?山本太郎さんの
話を聴いてると結構、勉強されてあるみたいで感心しますが奥深いとこまでの根拠がなく漠然とした話に感じられます。

お礼日時:2019/06/09 14:42

正論だと思う。

任期の全部かければやれなくも無かろう、政治は展望が大事だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

与党になった時に官僚のあやつり人形みたいになってしまう政治家。山本太郎さんもそうなるのでしょうかね。

お礼日時:2019/06/09 14:37

1人で出来るわけがない、彼も知ってます。


それを目指して頑張るって話しです。

現実的には、トップ当選でもして、仲間を増やし
次回10人とか、賛同者を集めて太郎の党でも
旗揚げして集団当選して、それからですよ。

その後、30人とか増えて現実味が出てきたら、
10%を8%に戻すとか、最低時給を1千円とか
現実的な公約に変わっているでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消費税を全額社会保障に遣うと言っておきながら実際には全体の11%くらいしか社会保障の財源には遣われてなかったそうですが、やるやる詐欺は自民党がお得意の戦術ですね。山本太郎さんには悪いですが政治家はみんな選挙のためのやるやる詐欺師にしかみえません。

お礼日時:2019/06/09 14:34

無理でしょ


最近、変だよね山本太郎…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部の人で盛り上がってるみたいですが、何か宗教の教祖の演説のように見えてしまって山本太郎さんは人を惹き付ける話術があるように感じます。山本太郎さんすみません。変な例えを言ってしまって。

お礼日時:2019/06/09 14:29

確実に無理でしょ


そもそも、財源の話が出てこない以上、リップサービス以上の何物でもないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財源はお金を刷ると言ってますが。

お礼日時:2019/06/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!