プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンへラ気質が小学生のときから治りません。
多分、小学校低学年のころからずっとです。
小学校低学年のときから、死にたい。消えたい。という思いが消えず、現在中3。
性格もコロコロ変わるので、まわりの人を困惑させてしまいます。
勉強でもどんな努力をしても実らず、
頭脳× 体力×です。
別に誰かに依存したりはしてません。
人の言ったことに影響されやすいです。
馬鹿にされたり、ちょっと言われただけで、
すぐに泣いたり、落ち込んで、考え事をして、
考えや思考が分裂していき、頭の中がめちゃくちゃになって、気がつけば疲れ果てて寝ています。
泣き疲れて寝るときもあります。
もう精神科に行っても治らないと思うので手遅れですよね?
なんとか稼ぐ方法(転売)を見つけましたが、
知恵袋で批判され、やめようと思ってます。
どう生きていけばいいですか?
親不孝にはなりたくないです

A 回答 (3件)

あなたの育ってきた環境はどんなですか??特に家族環境。

これは子どもには変えようもないもの。環境からもたらされる価値観は幼ければ幼いほど変えることができず、大きくなっても難しいですね。
あなたの置かれている現在の状況に身を委ねてみては?
例えば、進学のために勉強するとか。何のための勉強か?は愚問なのです。進学するためには、テストに合格しなければいけない、だから勉強する。難しくはありません。難しくしてしまっているのは自分なんです。
どう生きていくかなど、必要ありません。あなたがどのような人でありたいかを考え、目の前のことに一所懸命向き合ってみる。そうして人生生きていくようになる。親不孝などとは、死ぬ間際に思うことです。
他人と比べることをやめた時からが自分の人生です。比較するのは、自分の立ち位置をしるためにすることで、それに一喜一憂するものではないです。
最後は自分自身の人生です。
目の前のこと一つ一つに真剣に向き合って取り組んでみてはいかがですか?あなたの周りには真剣に取り組む価値の無いものしか転がっていませんか?そんなこと無いと思いますが。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は精神科の資格を有していますが、あなたが思ってる以上に、今も昔も多くの人が同じ悩みをもって生きているんですよ。



私はメンヘラという言葉がない時代でしたが、同じような思いをしたり、考え行動していた人はたくさん見てきましたよ。

メンヘラという言葉がない時代では、「個性的な子」って言われていました。

別に個性的のどこが悪いんでしょうか。という感じです。日本人は大人になると周りと同じじゃないとおかしいのか?と思い始めます。(歴史的な背景もありますが、ここでは触れないで起きます。)

学生の時は黒か白しかないと思っていたら社会に出ると、グレーもオッケーなんです。でも一つ大事なことは、こんな掲示板に頼らず、ちゃんと友達や家族に悩みを打ち明けること。それがどうしても嫌なら心療内科に行きなさい。

それが今のあなたに対する最善の答えです。

どうしようなもない人間だし、いなくなればいいと言ってるバカの奴の意見なんか聞かなくていいし、こいつは暇すぎて大体のコメントにこんなコメントをよくしてるのを見かけます。

頑張らなくていいよ。今の状態がモヤモヤしてるなら明日心療内科に行きなさい。応援してます!
    • good
    • 1

どうしようもない人間だし、いなくなればいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!