アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な鼻づまりの鼻炎はどんな薬で治療すればいいですか

A 回答 (4件)

こんにちは。



ドラッグストアで、薬を買われるのなら、

①アレグラ
②アレジオン

とか。
    • good
    • 1

原因にもよりますね。


風邪の症状なら何もせずに我慢すれば一週間もすると治るでしょう。
花粉が原因なら、抗ヒスタミン剤の内服+症状がひどいときのみナファゾリン又はクロモグリク酸入の点鼻薬を頓用で使用するのが良いでしょう(但し点鼻薬の長期連用はお薦めしません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがどう

お礼日時:2019/06/16 18:50

市販の点鼻薬がお勧めです。


飲み薬より効きます。
使いすぎ注意です。
    • good
    • 1

単純な鼻づまりであると診断した方の指示に従えばよろしいでしょう


はぁ?自己診断?
薬局で店員にお勧めでも聞きゃいい
買いに行くんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!