アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしたいのですが、お腹がすいていないのにご飯を食べてしまいます。なので何か食べたいと思った時にご飯を食べるのではなく牛乳を飲むというのがいいかなーって思ったんですが、ダイエット的にそれは良いですか?
牛乳なら味がするし、噛むように?ゆっくり飲めると思いました。

A 回答 (6件)

米を食べるよりは牛乳のほうが良いけれど、牛乳もわりと痩せにくくなりますからねえ。


牛乳より豆乳のほうが良いし、ただの豆乳より糖質40%OFFの豆乳が良いし、もっといいのはホエイプロテインです。

個人的に今一番気に入ってるのはこれです。水で溶かしても普通に甘くて美味いし、糖質含有量が低いからダイエット中の間食やたんぱく質補給にお勧めです。まあ、これじゃなくてもそこまで大きな差はないですけど。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8 …

他には、ゆで卵とかサラダチキンなども良いと思います。
ローソンのブランパンも良いです。
    • good
    • 0

牛乳でいいです。

コップ1杯飲むくらいでしょうから、それでブクブク太ることはないですよ。それである程度お腹が満たされる。太りやすいと言われますが、90%は水分ですよ。きな粉を入れると食物繊維も摂れるので、さらに腹が満たされるし、整腸効果もあります。

他にはナッツか豆がいいですね。豆乳もいいですが、コスパが悪いです。煎り大豆をポリポリするほうが安いです。口も満足しますし。
    • good
    • 1

大腸の環境を改善して、


俗にいうデブ菌を排除
ヤセ菌を増やす為に
無糖ヨーグルト
便秘肌荒れ大腸癌予防にもなる。
医師もススメてます。
乳酸菌は体内備蓄が出来ない為
食べ過ぎても害ありません。
ガゼリ菌なら、
内臓脂肪も除去します。
某俳優さんがCMしてますよ。
デカパックで売ってます。
肥満予防効果が有るキュウリ
水洗いして丸かじり
味噌を付けると美味しいよ。
9割が水分です。
何本食べても太りません。
歯ごたえが有るから、
満腹感ありますよ。
熱中症対策にも良いですよ。
太らないモノを食べて、
空腹を誤魔化す。
小分けパックで販売されてる
納豆、もずく酢、めかぶ、心太
今流行りのサバ缶
果物で唯一太らない
ゴールドキウイもオススメです。
空腹を我慢するダイエットは古い
コレステロールを除去する食材
むしろ沢山食べて下さい。
便もドッサリ出ます。
よかったら、
試してみて下さいね。
    • good
    • 1

牛乳は脂質が多いから、豆乳の方がいいと思いますよ。

    • good
    • 1

最低でも身長体重くらいはわからないとアドバイスしづらいです。

    • good
    • 0

いいえ。

良くないです。牛乳は脂肪があり、ご飯は糖質が多いので、やめましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!