アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦姫絶唱シンフォギア4話まで見たんですけど
見るのやめようかなと思いました

やめないで最後まで見るべきですか?

A 回答 (5件)

アニメ以外でも、一つの作品には作品としての流れがあります。

それは一口に、みな同じ流れとは限りません。
前半面白くても、後半しぼんでしまったり、前半、物凄くつまらなくても、後半、大いに盛り上がったりと一つの作品としての流れは様々です。
特に、アニメの様に、話数によって区切られた作品だと、作品としての山場が非常にとらえにくいという欠点があります。
その為、制作会社がよくとる手法として、各エピソードに面白さを振り分ける手法です。
特に、第一話は物語全体の背景をわざと先に見せ、視聴者のハートをまずとらえる手法が用いられます。
次に、二話から三話にかけては、主役となるキャラに加え、わき役となるキャラとの接点。
今後の絡みなどを、紹介するエピソード的な話が進んでいきます。
ここらへんで、飽きてしまう人が多く、折角一話で視聴者のハートを射止めても、つまらないという解釈で離れて行ってしまうケースがあります。

でも、実は、ここら辺を乗り切ると、その先には、割と山場ともいえるシーンが増えるケースが多いので、我慢して続けてみる事をお勧めします。

ただし、その為には条件があり、その条件とは、人によって好き嫌いがあるという事。
つまり、好みの問題が大きく関係してくるという事です。
なので、一口に続けてみて。
とは、言えないのです。
続けてみてみるかは、実は貴方の判断次第という事です。
シンフォギアが面白いからと言って進めても、先天的に貴方の気持ちが「つまらない」と思っているのであれば、いくら進めてもやはり気持ち的に「つまらない」
と思うはずです。

見るべき、見ない方がいい。
と、言う判断は、はっきり言って貴方が決めることでここでの回答者が決める事ではないんですね。
分かって頂けますかね。
    • 0

勝手にどうぞ。

• 0

マモが出るまで待って!

• 0

>>見るのやめようかなと思いました

そう思ったのであれば、見ないでもいいですよ。
どーでもいいアニメが量産されているこのごろ、時間の無駄になります。
    • 0

はい。

是非見るべきです。
    • 0