親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ローソンでドリンクを頼んだ時に、新人の人が手間取っててベテランの女性が叱りつけていました。

同じローソンで別の新人をまた別のベテランの人がドリンクの事で叱っていました。

ローソンのドリンクは作るのが難しいのでしょうか。

私は待っていて新人より、ベテランの人がきつく叱っているのを見て嫌な気分になってしまいました。

気にしなくて良いから、と新人を励ましたい気持ちでいっぱいになりながら、コンビニを出ました。

叱ってる人は自分の行為こそが不快にさせてるとは全く思わないのでしょうか。

A 回答 (3件)

Web窓口やお客様相談室などにその旨クレームを入れてください。


店は「下の者からの苦情」は聞きません。
どんなに理不尽に怒られていても、「怒られるようなことをするのが悪い」「誰でも最初は怒られて覚えていく」などと言って取り合いません。
それどころか、上にチクったな!と余計に酷くいじめられる可能性が高い。
でも、見ていたお客さんからのクレームならその新人さんは逆ギレされる可能性も低いし(八つ当たりはあるかもしれないけど自分で上に訴えるよりはるかに可能性が低い)、ボロボロになってるところ更に労力を費やして勝ち目の低い賭けに出る、なんてことをしなくて済みます。
「お客様に不快な思いをさせた」となって初めて、そのベテランさんが本社から怒られます。
その場で言えるなら言ってもいいけど、今からでも通報を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで良いんですね!

やはり同じローソンなので、そのような空気があるんだと思って良いですよね。

新人がかわいそうでした。
クレームを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 23:27

客の前で叱るってバカだよね。


普通は、裏とか見えない所で叱るもの。
まあ、コンビニなんてそんなものだなら気にするな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニの店員さん同士、そんなに上下関係厳しくしなくても、

ドリンクひとつで怒らなくても良いよ、って思いました。

自分ではそういうの分からないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 23:33

それ、よくクレームになる事案ですよね。


お客さんがいなくなってから叱るとか、先輩のやり方が非常に悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

そんなに怒らなくても良いのに、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング