プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニー映画「アラジン」を観てきました。アニメ版のストーリーを軸としながらも、上手に改変されていて始終飽きさせない展開でめっちゃ面白かったです。しかし前作と変わらぬテーマは「本当の自分」でしょうか。魔神の力で王子になりきりジャスミン姫に接近するアラジンですが、愛する人に自分を偽り続けるのかと魔神に諫められ、本当の自分と葛藤する姿に、ファンタジーでありながら共感しました。

また人の欲望は様々。自由だけど貧しくて、愛する人と結ばれることを願うアラジン。何不自由のない暮らしでありながら自由がなく、無力ながら民の幸せを願うジャスミン。国を乗っ取って帝国を作りたいジャファー。宇宙最強の力を持ちながらも自由がなく、力を失っても自由を願う魔神ジーニーと、みな無いものねだり。でも結局自由が一番尊いのでしょうね。何が無くとも自由である自分はもっと人生を謳歌しなきゃななんて思いました。

さて、魔神が叶えてくれる願いは3つ。作中では「死人は生き返らせられない」「人を惚れさせることはできない」ということでしたので、現代最先端医療でできない事は不可、人の心を直接操作する事は不可として、あなたなら何を願いますか?またどんなタイミングで願いを使いますか?

・・・私は、願いを人生の保険としてできる限り取って置き、その安心感の上でやりたい事やろうと思います。「最後は君を自由にする」と約束してジーニーをパートナーに楽しく生きたいですね♪

質問者からの補足コメント

• うれしい

ハイジさんおやじーこさん、楽しいご回答ありがとうございました。
    しょーもない応酬になってしまい申し訳ありません。
    またノンジャンルに質問投稿しますので、また懲りずにお立ち寄りくださいね♪

A 回答 (2件)

mikasaさん、こんばんは

♪完全無欠のロックンローラー♪
アラジンっていいですよね~!!!

ところで、恥ずかしい話、子供の頃、ずっとアラジンとアリババが銅一人物だと勘違いしてました(汗)

>アラジン 3つの願い

ちょっとズルイ願いなんだけど【願いを3つかなえてくれる別のランプの魔人を紹介して】が一つ目の願い

で、2つ目の願いは実利的な願いで、そして、3つ目の願いは、mikasaさんと同じ、魔人を自由にするというもの。

ということで、半永久的に、願いを聞いてもらえそう(ニヤリ)
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!
ポマードベッチョリクールでバッチリ♪
・・・ってオイッ!!!笑

おやじーこさん待ってましたよ、来てくんないのかと思った!涙

>ずっとアラジンとアリババが銅一人物だと勘違い

うん!私は魔神がアラジンで、少年がアリババかと勘違いしてました!笑
それにしても、アラジンと魔法のランプって、ホントは中国の話なんですってね。
ついでに言うと、ディズニー実写化つぎはライオンキングで、その次はムーランだそうです!
ライオンキングの実写化ってどうゆう事なんだろう???

>別のランプの魔人を紹介して

ああその手があったか!・・・ってランプの魔神て無数に居るの???笑
そして次々と魔神を解放、マジンゴー!マジンゴー!マジンガーいっぱい!笑

ご回答ありがとうございました。

みかささんこんにちは☆

とっても共感しますー、自由が一番大事って。
そういう意味では、私は公私共に100%自由を謳歌していて、恵まれているなーって思います。。仕事もやりたい楽しい仕事しかしないし、人付き合いも好きな人としか付き合わない。嫌な事や人はスルー。快適です(^^)v
願い事は。。もう全て叶っているから、あとは現状維持で順調に進んで行ければいいです、そうすれば計画通り将来の夢も叶う予定だし。
みかささんも、保険でいいという事は、現状が満たされている証拠ですね(^_−)−☆
私も病気やケガになった時のための保険でいいです(^_^;)
強いて言えば。。
地球の温暖化を緩和して欲しい。再訪する予定の大好きなイタリアの水の都ベネチアが、海面の上昇によって沈んでしまうのは困る(>_<) あととにかく暑いのがイヤだから。みかささん、全身冷房効果のある日傘か何かを発明して下さい!(^o^;)
あと、こんなプールつきウッドデッキが欲しい。みかささん作って〜!♡

(今日は後で新しい質問をノンジャンルトークにする予定だからよろぴくねo(^-^)o)
「アラジン 3つの願い」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさんさっそく回答ありがとう♪

さすが、ザ・自由奔放B型女子!笑
会社員でありながら嫌な事・人をスルーできるのはむちゃくちゃ恵まれてると思いますよ〜!
すべて満たされているから、いざというときの保険でいいんですね。

私欲ではなく、温暖化緩和に使うとは偉い!って結局暑いのがイヤなんかいっ!笑

冷房効果のある日傘・・・今思ったのはドローン。あれってかなり強い風を起こしますから、自分の頭上に自動追従させれば日傘兼扇風機になりますね・・・って、ぐぐったらもう開発されてますね!
https://newswitch.jp/p/13121

こんなプール付きウッドデッキ、作ってみたいです!
そんでハイジさんと水遊びした〜い!♡笑

私は何も満たされちゃいないんですが、自由をきちんと活用してやりたい事やるために、保険があれば心置きなく挑戦できるなぁという、まったくもって臆病者の考えです。保険なしでやってみろや!って感じですよねorz

ご回答ありがとうございました。新質問待ってます!