プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は24歳です。
今までの人生、散々やりたい放題してきました。
しかし、真剣に自問自答するにあたって、やりたい放題するのはやめて真っ当に生きたいと考えています。
しかし、この年齢になるとやり直しがきくかどうかはわかりません。
しかし、搾取され続けるのに抵抗のない自分をどうしても卒業したいと考えております。
今からでもやり直せますか?

A 回答 (8件)

24歳…? ヤジュウ…?


まさか、学生ですとか言わないですよね。
    • good
    • 1

その気になればやり直せると思います。

    • good
    • 0

24歳では、まだまだ若いし、今までの人生って言えるほどの人生は歩んでないと思います。

大丈夫、まだまだ これからですよ(*´∀`)
    • good
    • 0

24歳でしょう。


若いですね。

十分にやり直しが出来る年齢です。




搾取され続けるのに抵抗のない自分を
どうしても卒業したいと考えております。
 ↑
この部分、意味がよくわかりません。

一般論ですが、どこでも搾取はありますよ。

割合が大きいか、小さいか、
露骨か否か、
搾取される理由が、キレイか汚いか
の違いでしかありません。

子分は親分に、会社員は会社に、
下請けは元請けに・・・・
搾取の連鎖で成り立っているのが、この世界です。
    • good
    • 0

24歳なんて青二才ですから大抵のことは今から始めても間に合いますが。

しかしながら、日本語をもっときちんと書けるようにならないと何をするにも心もとないというのが正直な感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語でおかしいところってあるんですか?

お礼日時:2019/06/10 15:10

たかだか24年間で 人生の何が分かるのか?・・くらいです・・



やり直し・・と 言う程 人生を生きてはいないだけですよ
    • good
    • 0

大丈夫です



とりあえず行動から!!
    • good
    • 0

大丈夫です



年齢に関係なく、ご自身次第です
搾取の内容が分からないのでその部分は返事が出来かねます

真剣に考え、真剣に生き方の方向性を模索し、方向転換する事は中々出来る事では有りません
ですが、それをしようとするあなたは立派です

そして、様々な葛藤を覆し、完遂する事を期待します

頑張り過ぎないで下さい

一歩ずつゆっくりでいいんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!