アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳・女です。
20日くらい前に追突事故にあって鞭打ちになりました。最初は首がはれたりしてだいぶ痛かったのですが、ここ数日調子が良かったのでだいぶよくなったのかと思い、運動しました。
運動したところ、首は痛くないのですが肩がめちゃくちゃ痛くなりました。
過去ログを見たところ、鞭打ちで肩甲骨のあたりが痛くなることもある、とあったのですがなぜでしょうか?
そして、肩が痛くなったということはまだ運動には早かったのでしょうか?首もまた痛くなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ムチ打ちは、個々の差はありますが、けっこう長引きますよ。

直後より、数週間たってからまた、新たな症状がでたりすることもありますし、気候との関連もありますし、かなり長い間油断はできません。
「20日くらい前に追突事故にあって鞭打ちになりました。最初は首がはれたりしてだいぶ痛かったのですが、ここ数日調子が良かったのでだいぶよくなったのかと思い、運動しました」ということですが、まだ、様子をみる時期だったと思います。
これから先にどのような状態になるかも、予測はできませんが、少なくとも、半年くらいは、用心なさったほうが無難です。
お大事に。
    • 0