アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に160万の借金があることを告白されました。
新婚です。
学生時代消費者金融から借りまくった借金だそうです。
私が立て替えて月々返してもらう予定をしており、1度でも支払いを私に出来なかったら速攻義両親に言うことを約束してます。
ですが旦那の借金を義両親に最初から相談しようかなやんでおります。
ちなみに旦那には絶対言うなと固く口止めされております。
なぜこのようなことを思うかと言いますと、月々返してもらうことを信用出来ないから、もう借金は一生しないと言うわりにクレジットカードは持たせて欲しいとねだる、自分管理ができる口座は欲しい等、月々返せなくなって他で借りて私に返す可能性も考えてしまいます。
結婚の際、義両親から100万をお祝いでいただきそれがいつの間にか無くなっていて借金返済に使っていたこと、ゴールドジムに通うからかお金貸して(月々で返すからという約束でした)いましたが、そのジムの金は借金返済に使用しておりそもそもジムを契約していませんでした(数ヶ月ジムに通ってるフリさえされてました)。これらの裏切りから月々帰ってくる確信がもてず最初から義両親に相談しようかとなやんでおります。
義両親に相談すると夫婦関係は破綻するとききました。ですが既に借金の告白をされてからほぼ毎日喧嘩してしまっています。
誰にも相談することができずささいなことで借金に繋げ旦那に当たる毎日です。
正直、義両親に言って旦那の借金を肩代わりしてもらいたいです。
ですが義両親に話したことによりさらに夫婦関係が拗れるなら1人でこの問題を抱えた方がマシかと思っております。
正解がわかりません。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 29歳です。。
    やはり治らないですよね。。。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/10 19:59
  • 私の両親を心配させたくないので(父は余命宣告、母は隠し事が極端に下手くそなので)で行くなら1人で義両親のとこへ行こうと考えております。ですが義両親に言ったところでどうにもならないきがしてきました。それでも義両親に相談する価値はあるのでしょうか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 13:28
  • ごめんなさい。肩代わりとはどこから当てはまるのでしょうか?仮に身内からお金を借りて一括返済で旦那に返済させてもその貸した身内は借金に追われるという形でしょうか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 13:30
  • 義両親は子供に箸の持ち方すら教えなかった人達です。よく考えたらそんな人達が私を助けてくれるのがすごく疑問です。それでも言わないより言った方がいいでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 13:38

A 回答 (21件中1~10件)

残念だけど厳しい状況ですね。


義両親に話したところで解決には繋がらないでしょうね。
ご主人 反省していないでしょ。
お金渡さなかったら
他で借金作りそうだよね。
まじめな人間なら
お小遣いを渡す時に返済分を差っぴいて渡せば 返済が滞る事は無いけど
お金 持たせなきゃ ほかで借金作る可能性が高い様な気がしてならない。
離婚覚悟で義親に話をしてもいいかもしれませんね。
早いうちがいいよ。
    • good
    • 0

160万ごとき自分で返済できない雑魚が夫って夢なさすぎだろwww


あなたにはもっといい男がいるはずだからそんな生きる価値のないゴミとはさっさと離婚した方がいいよwww
    • good
    • 2

新婚だからこそ、早く別れられた方が傷が浅くすみますよね…


弁護士に相談して早めに別れるにしろ
しないにしろ
手を打たれた方がいいです
    • good
    • 5

私なら貸さない。


離婚する。
    • good
    • 4

1、結婚後に借金を告白。


2、それを妻に建て替えさせようとする。
3、建て替えてもらうくせに親には絶対言うなという無茶苦茶な要求。
4、借金は返していないのに、クレジットカードは欲しい。
5、お祝い金の百万円使い込み。
6、ジム入会で金を借り、通っている振りをしてだます。
新婚なんですよね?それでこんなに沢山‼申し訳ないですが見事なほどのクズですね!
普通1つ2つでも離婚を考えるレベルだと思います。裏切りのフルコンボですね。
この人は死ぬまで借金し続けますよ。早く別れましょう。
    • good
    • 9

1、結婚後に借金を告白。


2、それを妻に建て替えさせようとする。
3、建て替えてもらうくせに親には絶対言うなという無茶苦茶な要求。
4、借金返してもいないのにクレジットカードを持たせろ。
5、お祝い金の百万円使い込み。
6、ジム入会で金を借り、通っている振りをしてだます。
まだ新婚なんですよね?それでこんなに沢山‼
申し訳ないですが見事なほどのクズですね!死ぬまで借金し続けますよ。
早いうちに本性がわかって良かった思い、早く別れましょう。
    • good
    • 0

繰り返す!繰り返す!さっさと離婚!

    • good
    • 3

義両親があてにならないなら、弁護士に相談したらどうですか?借金か離婚かはあなた次第です。

    • good
    • 0

再度失礼します。


彼の名義のママの借金をカネ出して返済させるのは別にかまいません。
問題なのは、あなたが借金をして、その金で亭主の借金をきれいにしてしまった場合です。
そうすると、亭主の借金はなくなり、あなた名義の借金だけが残されてしまうので、これが危険だと言うことです。
だから、亭主の親にカネを出してもらって、結婚前の借金をきれいにしてもらうことは、全く問題ありません。
危ないのは、結婚したあとに、クレカなどで借金を作る(限度額まで使ってしまうことも含めて)と、夫婦の共同財産として認識されますから、あなたも巻き込まれてしまうと言うことになります。結婚後の借金にはくれぐれも気をつけてください。
    • good
    • 1

ちょっと考えてみてください。


結婚前に抱えた借金は、個人のモノのママです。
これをあなたが肩代わりしてしまったら、丸々あなたの借金になってしまいます。
絶対に肩代わりしてはいけません。
本当なら今すぐにでも離婚すべきだと言いたいが、男女の仲のことを他人がとやかく言うのは控えます。
だけど、借金を全部あなたに肩代わりさせておいて、さらに限度額まで借金を増やし、その借金をあなたにすべて押しつけて彼は別れると言うことだって当然あり得ます。そうなったら、一円も借りていないあなたが火だるまにされますよ。
こういう輩は人のこと金づるとしか考えていない人間がたくさんいます。もともとサイコパスで人の痛みがわからない人間なのです。
気をつけた方がいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています