アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前にDMで藤井フミヤさん愛用のヘッドホンを見ました。はじめはスタッフか友人にプレゼントされたこと、音漏れがなく耳へのストレスが無いことがご本人のコメントとして紹介されていたように思います。価格は5~6万でした。製品のメーカーは良く知られているところというか私でも知っているところでした。

買おうと思ったらどこのなんという製品だったかすっかり忘れていました。情報ありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

再びこんにちは。


クワイエットコンフォート2にブラックモデルがあったのかは不明です。スイマセン。
クワイエットコンフォート「1」もブラックではなかったですね。

遮音性の高い、黒いヘッドホンということで、もう少し調べてみました。

SENNHEISER(ゼンハイザー)の数少ない「密閉型」で高級ラインの
「HD25]
http://www.gentrade.co.jp/
http://www.h-navi.net/hd25.htm

AKGの「密閉型」
「K271」
http://www.allaccess.co.jp/akg_k171_2.html

SONYの「ノイズキャンセリングヘッドホン」
「MDR-NC50」
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm …

これといった回答ができずにごめんなさいね…。
では。

参考URL:http://www.h-navi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございます。藤井フミヤさんの愛用品の他にも同じ機能を持つものがあることが教えていただいたURLなどでわかったので、その中から選んで買おうと思います。

お礼日時:2004/12/18 04:43

藤井フミヤさんの情報はわかりませんので自信はありませんが、断片的な情報から考えてお答えしたいと思います。



まず、
価格が5~6万円ということ。
ヘッドホンでこの価格になると、かなりの高級品の部類に入ります。多くの家電メーカーもヘッドホンを作っていますが、5~6万円となると国内はもとより海外なども含めて限定されてきます。

次に、
良く知られた有名メーカーである。
そうするとマニア向けのヘッドホン専業でやっているような会社や、聞いたことのなさそうな海外のメーカーではなさそうですね。

そして、
音漏れがなく耳へのストレスが小さい。
これは実は大きなヒントだと言えますよ。価格から考えてフィッティングの良さは当然のレベルとして、音漏れが無いというのは高級ヘッドホンでは実は少ないのです。というのもこの価格帯以上のヘッドホンの多くは「開放型」という形式で、一般のいわゆる「密閉型」と違い積極的に音を外部に漏らしてコモリ等をなくしているのです。

これらの情報も踏まえて考えられるのは、「密閉型」の高級国産メーカーの「オーディオテクニカ」が一番に考えられます。この会社は限定モデルだとかを出すことも多いので過去の製品についてはわかりません。一応現行品のURLです。
オーディオテクニカ「ATH-W1000」
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …

もう一つの製品は「ボーズ」のヘッドホンです。有名なのとオシャレなのが理由です(笑)。
ボーズ「クワイアットコンフォート2」
http://www.bose-export.com/headphone/qc2/index.h …


他にも、「ゼンハイザー」、「グラド」、「AKG」、「KOSS」などの高級メーカーがありますが、開放型だったりマイナー(一般的に)だったりの理由ではぶきました。
オーディオテクニカやボーズが違いましたら下記URLを参照してみて下さいね。

参考URL:http://e-headphone.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。

オーディオテクニカは一番怪しいかなと思ってチェックしていたのですがボーズの方が説明文を見る限りそれっぽい感じです。(音が漏れないので外の音も遮断されるから1人になりたいときに良いとも確か書いてありました。)私が見たものは全てが黒色だったように思うのですがモデルチェンジしたのでしょうか。

お礼日時:2004/12/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!