プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きることに疲れました。


長生きしたときのために貯金しなきゃなーと思っていましたが、もう早死にするかもしれません。

食生活も気をつけていたのが、ストレスでボロボロです。

綺麗になりたいとか、暮らしを整えたいとかの考えもほぼ無くなりました。


なんていうか、「生きてて良かった」と思えるものにお金を使いたいです。

何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • 学生時代にいじめがあり精神の病になり、不登校になりました。その後、通信制高校を卒業しました。なかなかメンタルの部分を強く持てずに仕事もやって辞めて、という感じでした。でも、そうやって休みながらでも自立は目標でしたので、面接にいったりとしていました。その中で段々とメンタルもだいぶ戻ってきて、今の仕事をしています。今の仕事を頑張れているので、貯金もしたいし暮らしを整えたい等あります。でも、仕事を頑張れている分ストレスもあるのか、なかなか貯金も思う額を出来なかったり、暮らしも整えることが出来ていなかったり。
    自暴自棄になってしまう時があり、そんなとき、この質問のような気持ちになるのかもしれません。

      補足日時:2019/06/11 08:14

A 回答 (8件)

ちょっと頑張りすぎちゃったのでしょうか?


そんなにいっぱい、頑張らなくていいと思いますよ。
みんな、そんなカンペキじゃないですヨ。
もうちょっとご自分に優しくしてあげて下さい。

確かに少しはお金もないと不安だし、健康も大切だし、そのためには食生活もきちんとしたいな、って思うし、オシャレしたり、お家を綺麗にしたり … 考え出したら、いくらでも浮かんできますよネ。でも、生身の人間だし、時間だって限られてるし、何もかもパーフェクトにこなせる人って、ほんの少しだと思います。
何でも8割できたらOKにしません?
私が昔行き詰まってた時に、8割できたら上々だよ、って声かけてくれた人がいて、え? 8割でいいのか、って思ったら、とっても楽になりました。

職場の人間関係、もちろん、気持ち良く過ごせるのが、一番ですが、相手のいることは、自分だけではどうしようもないです。
それに、詳しいことは分かりませんが、相手が自分に対して冷たい態度をとるのって、実は自分と関係ないことで機嫌が悪くての八つ当たり、って、結構多いですヨ。
お家や恋人と何かあった、とか。
雰囲気悪くて近寄りにくい人とはさらっと流して、業務上の会話に徹する、あなたはご自分のお仕事をきちんとされればいいと思います。
周りの人も、そういうことって、ちゃんと見てますヨ。

職場の雰囲気がいいと、もちろん気持ちいいけど、生身の人間が集まってるのだから、色んな時がありますよね。
そんな時は、職場=お給料をもらうところ、って割りきったらいいと思います。
色んな時があるので、今は良くない時かも知れないけど、大丈夫、またきっと良くなりますヨ♪

私も音楽大好きです♪
学生時代のバイト代も、社会人のお給料も、全部つぎこんでしまうくらい(^^)
タワレコとかの試聴ブースに行って、あ、好きかも♪ って思うCD、思う存分買ってきて、お休みの日に一日中音楽に浸るの、どうですか?
あ、ヘルシーだけど美味しいスイーツも買ってきて、ゆっくり堪能しながら、心地いい音楽聴く。
私は冷蔵庫に好きなプリンとヨーグルトをいっぱい並べてみたりします(^^)

あと、ヘアサロンで、髪洗ってもらったり、ヘッドスパしてもらったり、頭触ってもらうのって、気持ち良くないですか?
ちょっと長めのヘッドスパとかしてもらうと首から上もリラックスして楽になるし、思いきってイメチェンするのもいいかも♪
綺麗にしてもらったら、きっと気分も明るくなりますヨ♪

色んな時があるけど、また良くなるから、大丈夫!
少〜し肩の力をぬいて、ご自分に優しく過ごしてあげて下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日休日なので、リフレッシュします!なんか元気出てきました!

寝てないけど!(笑)

お礼日時:2019/06/11 05:06

そうですね。

生きていることに疲れているのは、たぶんほとんどの人がそう感じているので、普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通でよかったです。

お礼日時:2019/06/11 09:30

疲れたなら休息を取る。


どう言う休息を取るかは色々。
一人旅してみるのも良いだろうし、趣味に没頭するのも良いでしょう。
今迄経験した事の無い体験をしてみるのも良いでしょうし。
今迄知らなかった事を知る事で視野が広がり、それによって今迄の事が「なんてちっぽけだったんだ!」となる事も多いし。
身体が疲れたなら休息を取りますが、精神的に疲れても休息を取る事は必用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、休息の取り方は人それぞれだと思います。

今日は、ダラダラして休息します。

お礼日時:2019/06/11 09:29

これまでどんなことを積み重ねて生きることにつかれてしまったのですか?


なにをしてきて、それに対してどんな事を思ってこの結論になったのか過程をきかせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し時間はかかるかと思いますが、補足します。

お礼日時:2019/06/11 07:55

旅行というか、お出かけというか、TVで見たことある有名なスポットや観光地に行っておいで。


実際に目の当たりにすると、TVでしか見たことなかったものが目の前にある~って感動するよ。
あとは、有名人の舞台とかコンサートにも行っておいで。
憧れの人が目の前にいる~って感動するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サービス業でなかなか休みが取りづらいのと、人手不足で休めないのがあり、なかなか遠出できません(><)

でも、ちょっと近県など行ってみようかという気になりました!ありがとうございます♪

お礼日時:2019/06/11 06:39

近くに海はないでしょうか


休日に海へ行きのんびり一人でボ~と
してると、けっこうイイです

もしくは図書館(別に本を読まなくても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近くに海あります。

図書館もあります。

参考になりました。

お礼日時:2019/06/11 04:19

大好きな芸能人を応援していると生きてて良かったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テレビを見ないので、大好きな芸能人が思い付きません。

ただ音楽は聴くので、好きなアーティストはいますかね。

応援するのは、あまり向いてないと思います。わたしにとって。

でも、参考になりました。

お礼日時:2019/06/11 02:54

欲求のおもむくままに生きてみたら?ちょっと色々頑張り過ぎたのかもね。


仕事疲れたなら長い休みもらってなーんもしない時間作る。食べたい時に食べたいもの食べて寝たい時に寝たいだけ寝る。海外とかでのんびりするとかも良いんじゃない。あまりに義務的に生き過ぎてるみたいだからちょっと今の状況から離れた方が良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は職場の人間関係で色々あり、そのことで疲れてます。

欲望の赴くまま生きてみるのもいいかもしれません。でも、なんか疲れました。職場でやっていく自信もないけど、辞める自信もないので、休日にできることがあったらいいな。

今の状況から離れる、、ができたら本当にいい。ダラダラしたいです。します。

お礼日時:2019/06/11 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!