アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚30年 自営業 主人が社長。私が経理。
義兄弟と一緒に仕事をしております。超零細です。子供3人
主人の両親と同居しておりましたが介護の末旅立ってくれました。
結婚以来 30年続いている主人の言葉の暴力 風俗通い。
誰一人手伝ってくれなかった義両親の介護。
義兄弟からの暴言。
今、義両親も亡くなりほっと一息ついています。
が!最近考えてしまうのです。

もしかしてこれって離婚しても誰にも
「辛抱が足りない!って」言われないんじゃないか?って考えるように
なりました。
正直 この家族に洗脳されているみたいです。

もしかして私の生活って離婚してもよいレベルなんでしょうか?
ご意見お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 情報不足で申し訳ありませんでした。
    子供は3人とも成人し仕事も持っています。
    現在は主人、私・子供3人での生活です。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2019/06/11 08:57
  • 皆様回答ありがとうございます。
    じっくりと読ませていただいております。
    勢いでの離婚はやめておいておいたほうが
    良いみたいですね。
    年を取るとむなしさが募ってきます。
    今まで無我夢中で生きてきましたが
    これからはゆったりとした時間を過ごしていきたいと思います。
    主人はあっさりとATMだと思って生きていきます。
    私は私で楽しく暮らします。
    皆様ありがとうございました。
    投稿してよかったです。

      補足日時:2019/06/11 09:54

A 回答 (14件中11~14件)

>もしかして私の生活って離婚してもよいレベルなんでしょうか?


気が付くのが実に遅かったですね 馬鹿みたいなお人好しレベルです。

あなたは・・すっかりその家族に、骨の髄まで舐められてますよ
そんなんじゃ家政婦以下の奴隷じゃないですか!


ですが、そうさせちゃったのは、他ならぬあなたの
自信の無さ プライドの無さ 眼力の無さ 脇の甘さ 判断力の弱さです。

弁護士を立てて財産分与をガッツリやって離婚してはどうですか。
紙切れ1枚で他人に戻れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料をもらえるのならそうしたいです。
が・慰謝料なんてどこを振っても出てきません。
主人お金持っていません。
お金は私が握っています!!
これからは主人のことは 働きマシーンだと思って生きていきます。
負けません!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 10:07

最近は、離婚率は、昔に比べて極端に高いです。

そして、昭和の主婦は、我慢が美德のようでした。
でも、今は、ブラック、ブラックと呼ばれて、なんでも辛抱はブラックと位置付け垂れるので、辛抱する人は極端に減りました。

もちろん、主さんも、離婚しても、誰も批判はしないでしょう。
恋愛で、一緒になったなら、初心に返らせる意味で、実家へ帰る口実(両親や兄弟)を作って、一度帰ってみれば、あなたが、外から観察できます。そこで判断してもいいと思いますよ。
また彼らに、あなたの価値を思い知らせる、いい機会です。
    • good
    • 0

義両親を最期まで看て素晴らしいです。


みんな看たくないから別居して責任の押し付けあい。

お疲れ様です。
お子さんは3人、もう成人しているのですよね?

離婚…
良いと思いますよ。けして無責任な言い方ではないです。

だって義両親を責任もって送り出した訳だし。

あとは、ご自分のリフレッシュを優先にしては如何ですか?

私はお陰様で、義両親は5年前に他界したのでホッとしています。

うちは、主人の暴言等は無いので良かった気がします。

風俗通い?あり得ません。
スッキリした人生を送るべきです。

貴女は幸せになるべきです。
    • good
    • 2

第三者は あなたの その後の人生まで 考えない



無責任発言の出来る者な だけ

あなたには あなたの人生の責任が付いて回る

第三者に聞くのと 自分自身で考え行動するのと どちらを選んだ方が 後々良いかは もう 解かる歳に なってる筈ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!