プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、メンタルの「生活全般の相談事」が多い患者さんに聞きたいのですが、

「夜間の生活全般の相談」はどうされてますか?民間の施設・地域活動支援センター等は遅くても19時?とかで閉まってしまうので、困っています、

なので「生活の悩みごと」が頻繁で沸き上がってくる患者さんはどうされてますか?
私が思うにはたったひとりの宿直・当直当番制?で良いので「47都道府県に24時間(たった一人で良いから)駆け込み寺?みたいな施設が47都道府県全部にあればいい」って心底心底思っています、

でも「国はただでさえ福祉医療に金を回さない」ですね、だから正直いらついています、
なのでここはどう思いますか?

それと、もう一個別のメンタルの事ですが、他にも書きましたが、

「私は今現在薬の副作用がキツイです」でもここに投稿したら「危険で廻りに攻撃的でギャーギャー騒ぐような奴には薬を強くして黙らせるしかない」みたいに言われましたが、

私にだって「楽しみたい趣味嗜好あります、QOL(生活の質)ももっと充実させたいです」なのにドクターや医師は「患者の趣味を楽しみたい意欲やQOLの向上等は2の次。3の次」ですか??正直腹がたってならないです、「患者にだって楽しみたい趣味や娯楽」はあります、それを「薬の副作用で潰される」のは腹が立ってならないです、そこはどう思いますか?憤慨して憤慨まじでして立腹なので「批判意見」は要らないです、お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    すみませんが知り合いの患者さんで副作用強すぎて常に無言で挙げ句には尿も出なくなった方がいます


    私にそのような思いをしろ。というのですか。すみませんが聞けませんね

      補足日時:2019/06/11 09:47
  • すみません。本文は私ですが、「小尿が出なくなった」のは「間違いなく知り合い」です、言葉足らずですみませんでした、

    それは別人。です、すみません、本文は私ですが、補足の方は別の方です、すみません。

      補足日時:2019/06/11 09:58
  • つらい・・・

    すみません、言ってる内容も理屈もよくわかるのですが、最近薬を変えた後の最近では

    午前中に我慢が出来ずにダルすぎて「1時間半程寝てしまう」のです(朝飯後にも薬飲んでます)
    それなので1日90分寝てしまう、として一ヶ月で45時間程です(分に換算で2700分)

    これだけの時間を「自分の日常から搾取されます」これはどうしたら良いのでしょうか?あなたの言いたい事も理屈もわかっています、でも午前中に眠たくてダルくて仕方なくて敵わないです、

    一ヶ月45時間程起きてられなくなります、これはどうしてくれますか?お願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 10:23

A 回答 (5件)

「どうしてくれますか?」との事ですが、何故私は責められているのでしょうか?


そういった攻撃性を治したかったのではないのですか?

質問者さんの他の質問等から、質問者さんは現在働いておらず、趣味のTVゲームの時間を月45時間程度、薬の副作用に伴う休息に取られてしまう事が許せないと解釈します。
他の回答者さんも触れていますが、まずは治療が一番、最優先とは考えられませんか?
寝込んでいるではなく、治療のための休息と考えてはいかがですか?
具合が良くなってから趣味を楽しめませんか?
それとも趣味の時間を犠牲にするつもりはないのでしょうか?

繰り返します。
あなたは結局どうされたいのですか?
どちらを優先させたいのかを医師へ相談ください。
私やここの他の利用者が責められる謂れはないと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、そうですね、イライラしたのは「良くなってから楽しめば良い」のとこですね、

悪いですが、「良くなるのを待っていたら人生終わる」ってのが悟ってるからですね、だから「嫌だ」ってなりました、「良くなるのを待っていたら何十年掛かるかわからん」ので苛立ちました、言葉が不足で申し訳なかったですね。。

お礼日時:2019/06/18 19:39

「薬が弱いと他者を攻撃してしまうから」と薬を強くされたのですよね?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11156830.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11158972.html
上記の質問でもこの質問でも他者を攻撃しまくっています。

質問者さんは結局どうされたいのですか?
副作用がキツイ、楽になりたい、と言うのであれば医師と相談して薬を変えて貰えばいい。
攻撃的な性格を治したいのであれば、大変申し訳有りませんがこちらからは治したい人間の行動に見えない。
それが病気のせいだというのであれば薬が効いているようにも見えません。
薬を更に強くするべきなのか等含め医師に相談すべきことでは無いでしょうか?
ここでいくら質問してもあなたの薬を我々はどうすることもできません。あなたはどうしたいのかを医師と相談ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「私は今現在薬の副作用がキツイです」でもここに投稿したら「危険で廻りに攻撃的でギャーギャー騒ぐような奴には薬を強くして黙らせるしかない」みたいに言われましたが、



って、書いてますよ、知り合い=私って読むのは、どこの地方なの???
日本じゃないですね。
    • good
    • 1

「薬の副作用で潰される」・・・・・じゃ、貴女が頑張って、副作用のない薬を見つければ、同じ病気の人に感謝されるよ!!読んで行くと、自身の病気を、擁護して、病気だけど楽しみたい!!


気持ちは分かるが、医師は、治すことが一番です。治れば好きかってが、できるのですからね。

そこで、貴女が、勉強して、新薬や改善方法を確立して、論文でも書いて発表すれば、他の方は喜ぶでしょうね。いかがですか???

人生は一度です、また、それをどう使うかは自身です。そして、人にはそれぞれ役割を持って生まれるのです。貴女が病気なのも、宿命、それにどう向かって克服するか、または病気に負けるかは、向かい人の気持ちじゃないでしょうか!!!

小生は、日本での発症率0.3%の病気になり、回復率50%の病気を99%回復させました。
今は、99.9%まで回復しました。
特定疾患の自治体もありますが、その病気に対しては、担当医師よりも勉強して、日本の権威に検体を送ったりもしました。病気をまずは克服して、自身を高めれば良いのです。

先の相談所についても、同じことが言えます。貴女が勉強して設立すれば良いのです。世界はまだまだ常熟社会では有りません。
ゆえに不完全な部分は多分に有ります。それが、新しい起業にも成ります。
    • good
    • 0

1つ目


都道府県に一人ではなく、人口で比例させないとね
島根や鳥取と東京じゃ、人口格差がありすぎて・・・

2つ目
まず目指すのは「普通の生活を送れる状態にすること」
その後、生活の質向上が来るのですよ
あなた一人の趣味のために、不特定の複数が我慢を強いられるのは「公共の福祉」の観点からは認められることではありません
もちろん、趣味を楽しむ権利は誰にでも同等にあります
ですが、周囲に迷惑をかけてまで楽しむ権利はありません

医師と相談して、妥協点を見つける他ありませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!