プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律違反とかで相手の弁護士から手紙がくるのって、結構なストレスではありませんか?

A 回答 (7件)

うん、ストレスだよね。

だからみんな法を冒さないように暮らしてる。
    • good
    • 1

著作権侵害の件、まだ解決してないの?


弁護士に呼び出されたんだろ?
    • good
    • 1

本当に「法律違反」してたら、とっくに警察が来て刑事事件になっている。



そうなってないのはどっちが正しいか分からないから、民事訴訟の裁判でカタを付けようってことでしょ。

自分が正しいなら受けて立てば良い。
    • good
    • 0

人によるでしょうね。


慣れている人なら、全くストレスにならないかも。
    • good
    • 0

慣れの問題はありますよ。



慣れていないと「弁護士からの手紙」というだけでびびるでしょうけど、弁護士そのものは正義の味方でも何でもないですからね。

依頼人がド素人だから代わってやってるだけのことです。

ほっといたら最終的にどうなるか、ということまで分かっていれば特にストレスでもないと思いますけど。
    • good
    • 0

そりゃまあストレスでしょうね。

    • good
    • 0

まぁそうだけど事実なら受け入れるしかないやろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!