プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で仕事をしていてまだ一年経ってません
手取り25万総支給30
が平均です
今20で今年21の代で、
BMW5シリーズ523dセダン
ZRX2.400ネイキッドバイク
を、二台持ちしています。
家は実家なので月15万払いながら自分だけでやっているのに俺の事を嫌いな奴が
あいつはただのすねかじり
とか色々裏で言われていたので腹が立ってバイクでその相手のとこに行き話をしていたらバイクを蹴り走って逃げられました
これって、警察とかに言ったら相手はどのような処罰が降りますか?
蹴って逃げたとこは友達が動画で撮ってくれてます。

A 回答 (5件)

もしそのバイクがどこか損壊(キズや凹みを含む)を受けていたら、「器物損壊等」の罪に問えます。

損壊されたという証拠はいります(その損壊は最初からあったと言われても、そうではないことの立証ができるように)。

刑法第261条(器物損壊等)
 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
    • good
    • 0

家に15万入れてるの?


それとも車とバイクに使ってるの?
後者ならすねかじりですよ。
自分だけでやってるとは言えないので。
前者なら立派なもんです。
言われる筋合いはないですね。

蹴ったとの事ですが、壊れましたか?
壊れたなら実害が出ているので賠償はしてもらわなくてはなりません。
請求しても払わないなら警察に相談すれば良いです、その動画を見せて。
壊れてないならタダの喧嘩でしょう。あなたが殴られたなら別ですが、バイクを蹴られたから傷害とかにはなりません。
物ですから。
壊れたか、壊れてないかが問題だと思います。
あと、あなたのその人に対する咎め方。
相手にも言い分はありますからね。

私は事件にはならないと思います。

壊れてないなら。

壊れたなら賠償してもらいましょう。
    • good
    • 0

蹴られてバイクは壊れましたか?


壊れていないなら、つまり実害がないのならただのケンカ。
警察的にはケンカ両成敗でしょう。

親のすねがじり、といわれたくらいでカッカすることもないのでは?
親スネ太くてスンマセ~ン笑笑、くらいの余裕持てばいいでしょう。

それに家に15万入れているのなら、それを家賃、駐車場代にして実家を出れば誰にも悪口言われることはなくなりますよ。
    • good
    • 0

>腹が立ってバイクでその相手のとこに行き


とか
>蹴って逃げたとこは友達が動画で撮ってくれてます

とか、挑発したらバイクを蹴られたようにも取れるんだけど。
なんで動画を撮れるような余裕があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がその相手のとこに行こうとしてたら偶然友達と会い
なんか言われてるからちょっと話しにいくと伝えたら俺も後ろからついていくと言われ勝手にしろってなったからです

なんでデマ色々流しとん?
直接言えないん?
などを相手に伝えたらうるせーと叫びながらバイクを蹴り倒して逃げて行きました

お礼日時:2019/06/11 11:59

器物損害ですね


警察に被害届けだしましょう。
但しあなたが通路を塞いだり脅しているようなら反対にあなたの方が恐喝にされますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!