グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

クレジットカードで、ゴールドカードはホントに取得が難しいですか?
最低でも年収いくら以上とかですか?

A 回答 (5件)

年収は一般的なサラリーマン程度で大丈夫。

金融事故やクレヒスに問題が無ければ普通は大丈夫。

ゴールドなんてちょっと手を伸ばせば届きますよ。

20年前?ならゴールドカードでもステータス性があったかもしれないけど…今時はゴールドカードを見ても気にする人なんていないと思います。
単なる券面が金色なだけ!
    • 0

学生さんなら、学生カードで1年後に学生ゴールドカードに切り替わって、卒業したら自動的にゴールドカードになるので簡単です

クレジットカードの申し込みの時点からゴールドカードになれるクレジットカード会社もあるし

ふつーはクレジットカード持って3年経てば、ゴールドカードに切り替えられますし(年会費で儲けられるのでカード会社はこちらのほうがおいしい)

年収も400万円程度で、ゴールドカードが持てます。

今では、その上位のプラチナカードとかブラックカードとかなら取得は難しいけど、ゴールドは簡単ですよ
    • 0

よほど過去に滞納が多かったとか収入が以上に低いとかでなければ、ゴールドならどこでも難しくないですよ。

アメックスなんて今や投げ売りに近いです。
数万円の年会費に見合うかどうかはそれぞれですが、大抵の人にとっては「見栄」以外ほとんど価値はないと思いますけどね。
日常生活においては流通系や信販系の年会費無料のカードで必要十分。
    • 0

ゴールドカードと言っても会社によって様々ですよ。

年会費さえ払えばいい会社もあるし、利用が多いことでゴールドになる会社もあります。
年会費さえ払えば・・・なカードも多いですから、ゴールドカードは難しい、というのは当てはまらないかと。
    • 1

どのクレジットカードかによります。

いずれもそれほど高い年収はいらないですよ。
プラチナ以上だと世間的にちょっと高めの年収が必要ですが。
ゴールドの場合
格安系なら300万もあれば大丈夫です。
普通のなら400万くらい。
アメックスなどのハイステータスカードでは500万は欲しいとこです。
    • 0