AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

出会いを期待して飲みに行くのはおかしいですか?
一人、もしくは友達と今度飲みに行くのですが、一人で飲むときにバーみたいなところで見ず知らずの人と会話を楽しむ人はあまりいないのでしょうか?
とくに、友達が欲しいからとか恋人が欲しいというわけではないのですがそう行ったところで出会う飲み仲間のような関係に憧れています。
私はもうすぐ21歳で、お酒はチューハイ1日3本くらいは飲めます。泥酔したことはまだないです。
出会いを求めてお店に行くのは、迷惑だと思いますか?

A 回答 (3件)

> 出会いを求めてお店に行くのは、迷惑だと思いますか?

求めるのは構いませんけど。
実際に話しかけられると、迷惑な場合もありますね。(^^;)

でもまあ、そこら辺りの機微を理解するにも、やってみるのが一番じゃないですか?

私もちょくちょく、一人飲みしますし。(昨日もちょこっと。)
客同士で会話が弾むこともあるし。
そう言うのが何度か続けば、挨拶くらいはする関係になるし、いきなり会話したりもしますよ。

ただ、そう言うのは結果論と言うか、流れと言うか、要は「自然体」なんですね。
それを意識的にやると言うのは不自然ですから、ちょっと違う様な気もしますし。
やはり迷惑になる場合もあるでしょう。

また、私から話しかけることは、まず無いですよ。
従い、私が「迷惑」と感じることはあっても、他の客に「迷惑」と感じさせることは無い様にしています。

馴染みの店で、マスターと会話してたら、ソコに他の客が加わって来ると言う感じで。
気になる客でもが居れば、加わりやすそうな会話をするし。
絡みたくない客なら、割り入ってこれない様な会話をするだけです。
    • 2

駅から住宅街の方へ10分ぐらい歩いたところにある常連さん中心のカウンターバーなどは、そんな感じでっせ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大人になってからまだ外で飲むことをしたことがなく、友達と行ってみたいねと話していた際に思った疑問でした。

別にお店側に迷惑をかけない綺麗な飲み方なら問題はないですよ。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私自身、日本酒やウイスキーガンガン飲める!という感じではないのですが、多少お酒は好きかなくらいです。
自分で気をつけながら行ってみようと思います!