プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の野党代議士並びに、日本のメディアマスコミは2社を除き、日本を心の底から守る気概と覚悟があるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 日本を心の底から守る気概と覚悟は、日本政府、日本企業銀行メーカー、中央官庁地方自治体教職員等が、リーダーシップをとるために、スパイ工作員防止法を、日本は早く制定するべきです。中国ロシア韓国北朝鮮アメリカ等等日本国内での活動を禁止することです。

A 回答 (33件中1~10件)

憲法13条が個人の人権保障の規定であると同時に、国政を担う政府の責務を定めたものであるならば(仮定表現としていますが否定する人はいないという前提に立っています)、「国民の生命と自由と財産を守ること」は政府の義務です。

政府は行政を司るものですから、公務員にも課せられた義務です。地方公務員は総務省による分限の権限委譲で義務が課されているものと考えます。これは進歩的な左翼様にとっては色々疑義はあるとは思いますが、こと憲法の従う範疇のことですから、旧内務省統制を持ち出すまでもなく常識的範疇と捉えられます。

さて、野党のみならず与党であっても政府に関係しない者(最低でも政務官に至っていない者)は政府から除外します。大臣補佐官は民間人もいたりしますので微妙ですね。
政府でない者であっても代議士である以上は、政権交代や任命任官によって政府になりうるので、「日本を心の底から守る気概と覚悟」はあるべきです。大筋、その覚悟はあるんじゃないかなとは思いますが、個々に方向性は違っていますから、「それって売国じゃ」という議員もいます。それでも彼らは「日本を心の底から守る気概と覚悟」に基いて売国(当人達はそう思っていない)を貫いているのですから、日本語って難しいなとは思います。

マスゴミは義務もないし気概もないし(危害はあるかw)、愉快犯のマッチポンプだったりどこかの提灯持ちなので、期待するだけ無駄です。もちろん、企業の○○総研とか、大学の政経部門の研究室も同じです。気概はあっても手段はないし、覚悟はあっても何もできない、そこいら辺だったら良いのですが、どこかの御用団体ぐらいが関の山です。

>スパイ工作員防止法を、日本は早く制定するべきです。

これは心から感じます。少なくとも事象の当該国と対称性を持たなければ対抗できません。
極論、北朝鮮の機関が日本への侵入を試み、それに北朝鮮政府が罰則を与えないのであれば、日本の機関が北朝鮮への侵入を試みることに罪悪感を持ってはいけません。日本の公海上の無害航航行権を中国が主張するなら、中国公海での無害航行を侵害する中国政府には断固たる抗議をすべきです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。目には目を、先手必勝、敵基地攻撃能力、アメリカが2発投下した程度の兵器が必要ですね。やっぱり、日本は(とりあえず自衛隊憲法明記するべき だ)早くスパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪の制定が必要です。

おっしゃる通りですね

ブンザイ寅がキムの手を取って38度線を越えた時日本のマスコミは南北融和とか呑気な解説しかしませんでした。

米国はじめ他国ジャーナリズムはは韓国が武装解除したと解釈しました。
その通り南北の監視所を韓国は廃止、北側だけ80か所残りました

アメリカは防御線を壱岐対馬、岩国、沖縄に後退しました。米企業や家族も韓国内から引き上げが始まっています。攻撃しやすくするためです。

このような呑気な国際感覚を国民に押し付けるメディアはどこの国の利益を優先しているのか疑いますね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。油断大敵です。

まぁまぁ元々コミンチテルとか

赤よりな話は耐えないですし

反日勢力とか
反日思想とかも
噂されてますからね

法の執行って
権力者によって
乱用されて着たのは
歴史の事実であるけど

日本の司法も
あまり良い話は
流れてませんからね

守るとは、難しい話じゃないでしょうか?

幸いな事に
東南アジア諸国では
親日国家が多いから

軍事や法整備も重要なんやろうけど

外交や貿易で
強固な関係を目指す方が、
良くないでしょうか?

あくまでも、理想の話ですけどね

お付き合い(^人^)感謝
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。油断大敵です。

特定の企業や省庁が

リーダーシップを取ったりしたら

民主主義に反するような
気がしますけど・・・・

スパイ防止法を制定したら

仮に制定すると
法の乱用とか、行われそう

中国なんかだと
なにげに撮影してて
急に、軍事機密を撮影したとか言われて
拘束!逮捕!
法の乱用!別件逮捕!
なんて話も聞くからね

日本もそのような国に
したいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。現実の日本で暗躍されて被害を受けておる事が有りませんか。シャープペンシルや、バックが中国共産党がらみ企業の活動等等気に成りませんか。自衛のためです。スパイ工作員防止法を制定しても、どこかの国の様な勝ってに占領したり殺戮する様な運用は決してしないだろ。

>真っ先に陸海空の領土です。

どこの国から守るの?
中国から?
辺野古は、実質的にアメリカの占領されているようですが、
アメリカからは守らなくていいの?
同じWW2の敗戦国のドイツでは、米軍の夜間飛行を厳しく制限しているけど、
日本では、夜間飛行の差し止めなんて、全然やる気なし。
https://blog.goo.ne.jp/nakano1508299/e/083765436 …
中国からは陸海空の領土を守らなければいけないけど、
アメリカからは陸海空の領土は守らなくていいってこと?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。守る相手は、貴殿が感じられてる通り中国共産党や、中国共産党絡みからです。又、アメリカとは対等に成るように改善するべきだ。

>日本を心の底から守る

日本の何を守りたいの?
国土なの、人なの、制度なの?

軍隊のいない平和な自然豊かな日本を守ってほしいと思っていますが、
今の政権は、軍事力を増大し、自然を破壊し、全く逆だね。
だから、日本を守っていないね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。真っ先に陸海空の領土です。

>日本を心の底から守る気概と覚悟

自民党はダメですよね。
年金不安にさせて、予算委員会の開催も拒否・・・
これじゃあ、日本を心の底から守る気概と覚悟はまるでないです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

そもそも、日本の国会や政府にいる政治家(屋)さんたちの中に、「日本を心の底から守る気概と覚悟」なんて持っている人がいるんですか?

まるで与党にはいるような書き方をしてらっしゃいますが、自民党が野党だった時、たくさんの政策に対してひたすら反対しまくっていたのは、ご存じないのでしょうか?
自分たちが与党だった時には、「野党は反対すればいいと思っている」「野党は対案を出さない」とあれだけ言っていたのに。・・・あ、今も言ってますね。たぶん、自分たちが野党に転落していた時のことは、記憶から抹消したんでしょうね。
「日本を心の底から守る気概と覚悟」を持っているなーと思うのは、現場で働いている消防士、海上保安庁の方々、警察官、介護職の方々、保育士、災害派遣時の自衛隊の方々、ですかね。もちろん、全員じゃないですけど。
少なくとも、国の政治家(屋)さんたちにそういう気持ちを持ったことなど、思い返してみても、ありませんね。
大昔はいたんでしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ないと思います。

日本をよくするための法案に代案・対案もなく反対し、審議を長引かせ廃案にしようと常に企んでいますからね。
では与党の議員のすべてに「日本を心の底から守る気概と覚悟」があるかというと、それもないです。
事実、TPPに反対する議員もいましたね。

TPP反対は自民議員の場合、多くは農協・農民票に配慮してのことでしょうが、世界の趨勢を見るなら
自国だけ農業の保護に凝り固まっていては到底世界からの理解は得られません。
日本国憲法前文にあるように「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼」するなら、日本の農家に苦言を呈してでも
農業改革を推し進めるべきなのです。

国土の狭い(日本の九州程度)オランダのパプリカがなぜ日本で国産・韓国産と同等価格で販売されているかを
考えるならば、この考えが全うであることは火を見るより明らかです。
オランダ産農産品は他にチーズも見かけるでしょう。輸出額はトップとは言えなくても世界屈指です。
日本には輸入されてないですが、トマトやキュウリはヨーロッパ内に多く輸出されています。
「日本は国土が狭いから農産品はどうしても高くなる」というのは嘘っぱちであるということがわかります。

TPP11が発効した今、日本もどんどん農業改革を推し進めて欲しいものです。

で、与党と言っても公明党には日本をよくしようなどと言う気持ちはありません。
あれは共産党と叩き合ってつぶれて欲しいですね。
    • 3
この回答へのお礼

ネトウヨ→自民党ネットサポーターズクラブwith 団塊世代

• 1
この回答へのお礼

1  2  3  4 次の回答→