プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月末から楽天のクレジットカードを使い出しました。
今はゴールド会員ですが、プラチナ会員へのランクアップ条件は「6/30までに獲得ポイントが733(獲得予定ポイント483) 獲得回数あと1」となってます。
是非プラチナへランクアップし、ETCカードの年会費である450円を無料にしようと思うのですが、今月末までに7万ちょいの買い物をする必要があるのか??
それとも、ランクアップへの獲得ポイント733から獲得予定ポイント483を引いた250ポイントでOKなのか??

普通に使ってても毎月8~10万の請求がくるので、今月中に無理な買い物をしてまでプラチナへ
ランクアップする必要はないでしょうか??
このまま月8~10万の使用だとプラチナへのランクアップはいつ頃になるでしょうか??

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

これ以上買い物をする必要はありません。

なにもしなくても7月にプラチナにランクアップします。

楽天カードのポイントは、一ヶ月の利用額分が翌月15日頃につきます。
5月に楽天カードで8万円使ってれば、6月に800ポイント入ります。また、そのポイント獲得で獲得回数1回も達成できるので、7月にランクアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方から回答いただきありがとうございました<(_ _)>

「これ以上買い物をする必要はない」と分かりやすい回答をくださった
Wabu_478さんをベストアンサーとさせていただきました。

>5月に楽天カードで8万円使ってれば・・

まだ未確定ですが、2019年06月以降分(利用日は4/30~5/31)として10万ちょっとの買い物をしています。これで1000ポイントちょっとゲットになるんですね(^_^)V


皆さんありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2019/06/11 17:42

楽天カードってETCカードも無料でしょ?。


カード発足時に両方のカードを申し込んだが、そんな請求来たことが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は無料だったそうですが、今は「プラチナ会員になる」等の条件付きで無料になるみたいです

https://news.cardmics.com/entry/rakuten-etccard- …

お礼日時:2019/06/11 17:25

450円を無料にしたいがために7万円の出費は本末転倒です。


しかしポイント倍数が上がるキャンペーンを上手く重複させて
楽天で(他のサイトはRebates経由で)物を買えば
7000円の出費で達成することも不可能ではありません。
そのための楽天のクレカであり、会員であるので、そこをうまく利用スべきですね。
    • good
    • 0

楽天のランクは前月の末日までに獲得していたポイント数で1日に計算され確定します。


なので、7月にプラチナ会員になるには6/30までに733ポイントを獲得する必要があります。現時点で今月中に483ポイント獲得できるのが確定であれば、残りは250ポイントになります。

普通に使って8~10万円の請求があるのであれば、6月のカード使用分として少なくとも800ポイント程度は7月中に加算されると思われます。なので8月にプラチナ、早ければ9月~10月に一番上のダイヤモンドになると思われるので、無理してランクアップさせることはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!