ドラマの終盤で流れる男性の曲が、初めて聴いたときからすごく気になってます。
番組のHPも見てみたのですが判らなくて・・・。
音楽担当の「金子隆博、Face 2 fAKE、梅掘淳」については検索してみましたが、これだ!と言う物が見つかりませんでした(^_^;)
歌っているのが誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?
個人的にはソロではなく、二人で歌ってるのかなぁ、と言う気はするのですが・・・。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ASAYANに出ていた佐藤篤志らしいです・・。

どうでしょう?ちょっと自信無い・・それともう一人いるらしい・・そして9月5日にサントラが出るという噂も在りますが・・・どうでしょう??自信無いですけど・・・一度、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

78shovelさん、ありがとうございます。
「佐藤篤志」さんですか・・・初めてお聞きしました。というのも私の住んでいる所では「ASAYAN」が放送されていないんです(^_^;)
いろいろ検索した結果、【佐藤篤志RootersHP】と言うサイトにご本人のメッセージがあり確認が取れました。
残念ながらCD化はされてないようですね。そしてやっぱりお二人で歌ってるみたいです。
サントラについてはまだ調べていないんですけど、もしかしてこっちに収録されるのかもしれませんね。今後気をつけてチェックしてみます。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/08/06 22:25

もし違うドラマだったらごめんなさい…


前クールの「ピュアソール」の主題歌(←すきだったんです(^^))歌ってた人と同じじゃないかと。
声質似てるだけなのでアーティスト名は違うかも。
ピュアソールの主題歌は"清貴"さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sitoraさん、どうもありがとうございます。
うーん、でも「清貴」ではないと思うんですよねぇ・・・と言うのも実は私も清貴好きなんで(アルバムも買っちゃいました)、
もし彼だったら判ると思うんです(^_^;)
どちらかと言うと清貴より細めの声のような・・・。
明日はドラマ放送日なので、ビデオに録画して何回か聴いてみようかと思います。

と言うわけなので引き続き情報お待ちしております。

お礼日時:2001/08/06 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」は誰の曲?

ドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」って
昔誰か歌ってたと思うんですが、誰か思い出せません。
もし覚えてる方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」です。

Q渡る世間に鬼はなし、2話の終盤のストーリーを教えて下さい。

渡る世間に鬼はなし、2話の終盤のストーリーを教えて下さい。

10月21日放送の、渡る世間に鬼はなし、2話の終盤で寝てしまいました。
私の記憶にあるシーンは、

長女弥生がおかくらで父親に愚痴を言い、現在同居中の嫁が、医療事務の仕事を始めてから、院長の秘書のような仕事もし、きれいな格好をして、帰りも遅い、自分を「おかくら」で使ってくれないか、と言っているところまでです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
大吉に「長子が帰ってくるから」と断られ、家に帰って良に「どこに行ってたんだ、夕食の支度もしないで」ってせめられ、弥生もむきになり「仕事をさがす」と言い残し部屋にこもってネットをみて、仕事を探してるとこで終わったと思います。

QドラマBOSS(2009/5/28放送)の終盤に流れた洋楽のタイトルが知りたい

木曜22時ドラマBOSS挿入歌について

5月28日に放送されたもので、天海 祐希が犯人のキャスターと話している場面に流れていた挿入歌です。

洋楽だと思うのですが、頭に残るフレーズだったので是非曲名を知りたいです。

詳細分かる方ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

Des'reeの「You Gotta Be」でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Desree/ESCA-5985/index.html

↓歌詞です。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/You-Gotta-Be-lyrics-Des'ree/CF36C6D71C64E29448256AE0001CCC01

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC

Q6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見たよぉ!
彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報