プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を走行中、助っ席に乗っていた友達が警備員がいるのにも関わらずその場でタバコの箱をポイ捨てしました。
警備員さんは私の車をガン見していました。
この場合通報されたら私が罰をうけることになりますよね、その場合罰金額はどれくらいになりますか。

A 回答 (6件)

マナーの問題ですね。


道路交通法では、現行犯でなきゃダメな場合がありますので。

タバコのポイ捨てって、他の車の火災の原因になりますからね。
タバコの灰も外に捨てるマナーの悪いやからは多いですけどね。
自分の車の灰皿とか車の中にポイ捨てすればよいと思いますけどね。それなら、他の車には迷惑かからないので・・・
火災になっても、自業自得ですからね。
    • good
    • 0

気づいた時点で、停車してあなたが拾うべきです。


そうしていくうちに、やらなくなると思います。
    • good
    • 1

マナーの問題です


タバコのポイ捨てで火事などがあるので!
    • good
    • 0

マナー悪い友達ですね。



そういう時は
危険がなければ停まって拾ってもらってください。

どこの警備か判りませんが
面倒にならないように処理すると思いますよ。
    • good
    • 1

そんなことでわざわざ通報などしないよ。


公衆道徳のカケラもないような輩と付き合うのはやめなされ。
    • good
    • 2

道路交通法違反は現行犯でないと検挙できないので罰金はありませんが、


警備員の前だろうが何だろうがポイ捨てはダメです。

タバコをポイ捨てするような友人と付き合っていて、
ポイ捨てを容認する時点であなたの人間性を疑います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!