プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお腹が空いて夕食までに何かしら食べてしまいます。
家族揃う時間が遅いため、晩御飯がどうしても遅いのです。

朝8:30頃 朝食
昼12:00頃 昼食
夕方17:30頃にどうしてもお腹が空いて食べてしまいます。
夕食は20:00頃です…。
その時間まで待てません。
夕方ちょこっと食べて、夜しっかり食べるのと
夕方にしっかり食べておいて夜は少しと、どっちが良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

9時以降は食べてはダメ~と言われているくらいなので


待てないなら夕飯前にしっかり食べてみんなとの夕食は控えめにされればよいと思いますよ。
夕方しっかり食べて お夜食感覚の夕飯で良いと思います。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、トータルが同じ食事なら、回数が多い方が太りにくいし、就寝前は特に軽い方がいいです(特に炭水化物)。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

家族揃って食べるスタイルは変えたくないんですか?


20時にがっつり食べたら太りそうだし、胃にも良くなささう。
だからって夕方しっかり食べたのにわざわざ20時にお腹も減ってないのに又食べるのも微妙ですよね。
私は旦那も娘も21時近くに帰ってくるし、私は1人で毎日18時にのんびり食べてます。1人の食事もゆっくり出来て良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!