プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
進学か就職か悩んでいます。
やっぱり大東亜帝国レベルでも大学は出といた方がいいんですかね??
ちなみに就職だと日本製鉄のオペレーターがいちばんいいくらいです。

A 回答 (8件)

損得を考えている回答が多い様ですが、あなた自身はどう思っていますか?


大学に行きたいですか?
就職をしたいですか?
それとも他の事をしたいですか?
一般的な考え方や意見は、あなたの事ではありません。
あなたの心がどうしたいのか?それが正しい答えです。
他人に意見を聞いても最終的に決めるのはあなた自身ですが、頭で考えるのではなく心の声を聴きましょう。

既に時代は変わって来ています。
あなたが何をやりたいのか?です。
    • good
    • 0

多少無理をしてでも、大学進学を勧めます。


社会に出て、勉強をしておいて、損をすることはありません。
    • good
    • 1

あなたの「腹の座り具合」です。


奨学金制度を利用している人は多いです。
残りのお金をバイトで賄うというのも特に難しい話ではありません。
でもそれは、あなたが自宅から通うという事が前提です。
ここでの相談をきっかけにお父さんに相談してみてはいかがですか。
きっとお父さんも協力するし、心から頑張って欲しいと思うのではないでしょうか。
私は高卒だったので息子には大学に行って欲しかったですから協力しあって何とか卒業しました。
頑張ればできます。

自宅からなら十分行けますよ。
    • good
    • 1

>やっぱり大東亜帝国レベルでも大学は出といた方がいいんですかね??


はい。
たくさん求人広告を見てみてください。
それなりの条件で雇ってくれるそれなりの会社の募集要項は、だいたい大卒以上ですよ。
    • good
    • 1

【男子の場合】


どちらかといえば、進学のほうがよいかもしれません。

【女子の場合】
必ずしも、四年制大学進学にこだわらなくてもよいでしょう。
就職、専門学校、短大という選択肢もあります。
    • good
    • 2

入れる頭とお金があるなら絶対に行くべきですね。


大学に行って損をしたという話はあまり聞きませんが、もっと勉強しとけば良かったという話は良く聞くので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父子家庭なので学費は奨学金とバイトで賄わなければならないのですが、どうでしょうか?

お礼日時:2019/06/11 17:00

Fランでもなんでもいいから、絶対に大学は出ておくべきです。


就職後に、給料など、高卒と大卒では、生活レベル(幸せのレベル)が全然違います。日本は、厳然たる学歴社会(頂点は東大、京大)なのです。
    • good
    • 1

出ておいた方がいいです。


大東亜帝国以下であっても出ておいた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!