アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国ロケット軍や中国海軍から同時に日本に向けてミサイルが3000発以上発射されても、イージスアショアやイージス艦があれば迎撃出来るんですよね?

質問者からの補足コメント

  • http://okwave.jp/qa9624640.html
       ↑
    他人様のご意見を無断で紹介します。
    イージスアショアがいかにトンデモなく自国民にとって危険かつ不必要な兵器であるか、詳しく説明されていますけど

      補足日時:2019/06/12 04:26

A 回答 (6件)

その時は諦める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高い買い物しても結局税金の無駄使いですよね!
それより年金をなんとかして欲しいですね。

お礼日時:2019/06/11 19:44

中国の核ミサイルなら、6発で日本全土は壊滅してしまいます。

 よって、抑止力として利用するために、多額の費用を負担してまで、米軍を日本に駐留させているのです。 いまでは、在日米軍が日本を守るために存在しているなんて信じている人はいませんが、在日米軍の基地や関連施設は日本全土に点在しており、米軍、軍属、家族を合わせるとほぼ10万人近い米軍関係者が日本にいます。 他国が日本を攻撃する場合、これら米軍施設や関係者を避けて攻撃することは不可能です。 米軍や米国人に被害が出て、米国が黙っているはずがありません。 日本を攻撃した国は、米軍によって徹底的にたたかれるでしょう。 まして、日本に対して核攻撃なんかすれば、米軍から倍返しで核の報復があるでしょう。 たとえ日本が核武装をしても、敵が数発の核ミサイルで先制攻撃してくれば、日本が壊滅して報復攻撃はできないわけで、どうやっても日本独自で抑止力を持つことはできません。 在日米軍の存在ほど、効果的な抑止力はないでしょう。 日本はポチのふりをしながら、米軍をうまく盾として利用しているのです。 イージスアショアだって、役に立つかどうかわからないけれど、ポチのふりをして在日米軍を引き留めておくためにも米国の言いなりに買ってやる必要があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

駐留米軍に対する思いやり予算って日本ぐらいらしいですよ!
他の米軍駐留国では、そんな事してないらしいです。
それだけで十分なのに、大体米軍が日本に駐留してるのは、日本の都合では無くて、アメリカの極東戦略の要に日本が位置してるからでしょう!

お礼日時:2019/06/12 19:40

皆さんはミサイルが正確に目標地点に着弾すると思っていますが、大きな間違いです。


打ち上げロケットは、天候が少しでも悪いと直ぐに中止して、天候の回復を待ちます。
これは、ロケットやミサイルに制御機能がないからです。風向きや風速で変わる軌道を
制御しながら飛行出来ないので、何所へ着弾するか分からないのです。
神風特攻隊の飛行機が敵艦に衝突できたのは、人が操縦していたからに他なりません。
中国の天候が良くても日本で神風が吹いているかもしれません。
それに、日本に3000発以上のミサイルを撃ち込む価値はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか日本政府はイージスアショアとイージス艦があれば、日本の防空は完璧の様な事を言ってるんでお伺い致しました。
結局税金の無駄使いなんですね!

お礼日時:2019/06/12 19:34

そういうのを飽和攻撃といいます。

これをやられたら受ける方はあきらめるしかありません。

なお、中国が保有する核弾頭は280発とされています。日本に3000発打ち込める弾道兵器は用意できないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

核弾頭でしたら5発で十分でしょ!
通常弾道ミサイルは潜水艦から発射するのも合わせると、少なく見積もっても1000発はあるでしょう!
質問はイージスアショアとイージス艦で迎撃出来るんですか?ね

お礼日時:2019/06/12 04:22

できるはずがないでしょう! せいぜい数発のへなちょこミサイルにしか対応できないだろうけど、無いよりはましでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

幾らか生き延びられる人がいる?
核弾頭でしたら生き残るのは微生物ぐらいですかね!

お礼日時:2019/06/11 19:41

同時なら大丈夫ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説して頂けますか?

お礼日時:2019/06/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!